※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが変わることはありますが、元気なら問題ないです。心配なら医師に相談してください。

赤ちゃんのうんちの状態って突然変わるものですか?

生後2ヶ月の男の子を完ミで育てています。
胎便が終わってからは、黄色っぽい柔らかいうんちが出ていたのですが、10日ほど前からは緑がかった粘りのあるうんちに変わりました。
においも心なし臭くなったような。
下痢かなと思ったのですが、回数は1日に1から3回くらいのまま増えていないので、違うように思います。
ミルクはずっとほほえみです。

赤ちゃんの頃は腸も発達途中だから、便の色や状態が変わることはあると書いてあるネット記事も見ましたが、長男の時は断ミまでずっと黄色っぽいうんちでしたので、何となく心配です。

元気なのに突然毎日のうんちの色やかたさが変わった方はおりますでしょうか?

コメント

ままま

緑は別に普通ですよ!母子手帳のやつに色チェックするやつあるんでそれでダメなやつじゃなければ平気ですよ。

しーくんママ

お腹にうんちが溜められるようになって、酸化したうんちに変わったんだと思います!🌟

• しーくんママ

しーくんママ

続けてすみません💦うちははいはいを主に使ってますが、ほほえみを飲ませると粘り気のあるうんちになります!

• 4月3日
Sawa

うちも緑のうんち出てたことあります🐻
E赤ちゃん→はぐくみに変えたら黄色いうんちになりました😂

あや

うちの子溜め込みがちなのか2日に1~3回のうんちですが、出ない時間が長いと緑色になっています

白や黒っぽいうんちじゃなきゃ正常みたいなので気にしてないです

まあ

毎日2-3回出てたのが1日1回になってから
毎日緑色の💩です。
助産師さんにきいたは溜められるようになってるから
緑になってるだけで問題ないよって
言われましたよ🥺

りぃ

みなさん、回答ありがとうございます。
成長に合わせてそうなることもあるとわかってホッとしました