※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ママさん達の産休入り時期について相談中。現在2人目妊娠中で、ホテル勤務中も働き続けているが、お客さんから驚かれることが多い。産休の時期について皆さんはいつ頃入ったか教えてほしい。

ママさん達いつ頃産休に入りましたか?
現在2人目妊娠中の8ヶ月です🤰

1人目の時は、コロナ真っ只中で
仕事がホテル勤務で、コロナ患者も受け入れていた事もありリスクを考え産婦人科と相談して、
少し早めの8ヶ月過ぎで産休に入りました。

今もホテル勤務なのですが、
マタニティの制服を着て走り回ったり荷物もったりアテンドしてると、
いつ出産なのー?
いつまで働くのー?👶とお客さんと会話になります。

6月出産なので5月まで働きます😊って話したら
会話するお客さん全員がびっくりします🫢

え?そんなに働くの?!
しんどくない?ずっと立ちっぱなしでこの仕事でしょ?!
電車だって朝だと満員だし大変でしょ?!と💦

確かに、
朝の満員電車🚃座る事は基本出来ない。
仕事も基本座る事はない。
ヒールで立ちながらパソコン作業電話対応接客全て行います。
それが私にとっては普通なので今回も何とも思ってなかったですが、こんなにお客さんに言われると産休って1ヶ月前だよね?皆んな違うのか?と思ってしまいました🤣

正直確かにしんどい。
特に朝の満員電車。貧血で何度も駅を降りて休憩してまた乗ってを何回もした事あります😭
でも、これ耐えないと職場つかないしな〜と思い日々頑張ってます🤣

皆さん何時ごろ産休に入りましたか?🤔🤔

コメント

ミク

有給消化の為
1人目30週
2人目29週
から休みましたー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月で入られたんですね🤰
    やはりそのくらいが多いんですかね🤭
    私も有給溜まってるので少しでも早く入れるか相談してみようかなと思います😭✨

• 4月3日
てんまま

看護師でしたが35週まで働きましたよー☺️
早く産休入れるシステムとかないし、休むほど体調悪くないし…とずーーーっと休まず勤務していて
今思えばもっと休めば良かったなって思っています😅

はじめてじゃないママリ

2人目は38週まで働きました!
3人目は39週まで働いて
4人目は予定日まで働く予定でしたが、切迫早産で入院になったので24週から休職でした🥲
私はギリギリまで働きたかったのでギリギリまで働いてますが、体調のことを考えて早く休める環境なら早く休んでいいと思います🙆‍♀️

かん

妊娠後期は足の激痛に悩まされて長く立ってられなかったですが、休み休み34週までなんとかやりきりました💦
辛かったです。

パソコンや接客時、貧血っぽいなって時は座らせてもらうとかできないんですかね?
身体労わってあげて欲しいです‼︎