※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

茂原市の保育園、幼稚園情報が知りたいです。7月に出産予定で、4月に預けたいと考えています。まだ生まれていないのに見学に行くのは変でしょうか?市役所で各保育園の情報を教えてもらえますか?茂原市に詳しい方、初マタの方、教えてください。

茂原市で人気の保育園、幼稚園が知りたいです!

7月出産予定日なのですが、4月には預けたいなと思っているのでそろそろ保育園情報集めないとなぁと焦っています🥲調べてみたら10月ごろに申し込みがあると書いてあったのですが、まだ生まれてないのに保育園見学に行くのって変ですかね?あと各保育園の情報って市役所行ったら教えてくれますか?茂原市民歴浅いのと初マタなのでわかる方いたら教えて下さい🥲

コメント

なっつ

この4月から上の子と下の子両方を同時に同じ保育園に預けました!
出産後だと暑くて大変ですし、今は結構バタバタしているので来月頃から見学いいと思いますよ😊!
空と杜のこども園が人気と聞いたことあります!!
(我が家は違う保育園です)
保育園の情報は市役所に問い合わせた事ないのでわからないですが、待機が意外といる印象です!