※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

夫が保育園準備や書類を担当していて、保護者会の参加を断れない状況に。他の参加者からお願いされて困っている様子。

いつも夫が保育園準備や
書類関係を書いたりしています。

この前保護者会に参加できるか
できないかの書類で、
検討中という欄にチェックしたようです。
(断れないタイプの人です)

それで一昨日参加する他の方から手紙で
人数少ないのでお願いできないでしょうか。ときました。


今更断れないですよね?😵‍💫

コメント

のん

なにか事情があったりやりたくないなら断る選択ありだと思いますよ!
検討中で提出したようですし、参加確定ではないので!

無理せず断っていいんですよ!

  • m

    m

    事情はありませんがやりたくないなと思ってしまいます💦
    同級生のお母さんから個人的にきた手紙なので、断りずらくて😣

    検討中と書きましたが、今回は辞退しますという感じの文章でいいですかね😭

    • 4月3日
  • のん

    のん

    いいと思いますよ!
    また来年以降もありますしね😊

    • 4月3日
ママリ

検討中だったとの事でしたら
用事が入ったのですみません。
と断ります!笑

  • m

    m

    役員なんてやりたい人なんかほとんどいませんよね😭
    断りたいんですけど、どう断ったらいいのかわからなくて💦
    検討中って書いたのであっちはもしかしたらと思っているかもしれないので😭

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ

    その日に予定が入ったので
    今回は参加できません…
    で今年はお返事して

    チェックタイプなら、
    来年からは不参加でチェックします。
    また個人的に手紙がくると嫌なので😢笑

    • 4月3日