※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

つわりでつらい日々を送っています。仕事も家事もこなす中で、つわりの症状に悩んでいます。周囲の理解が得られず、つわりが早く終わることを切望しています。

つわりの日々に嫌気がさしてしまいました、、

現在10週で、7週くらいからつわりが始まって、吐くまでは行かないけど気持ち悪い、という感覚がずっとあります。
歯磨きの時にえずいてそのまま吐いたことは数回あり。

日中は仕事していて、家に帰ると上の子のお世話もありますが、仕事で体力を使い果たして家ではほとんどダウンしてしまいます。

夫はとても理解があって、全然大丈夫よーと言って家事も育児もしてくれてとても助かってますが、もう2週間くらいこの生活だしこの先いつ終わるかわからないし😭
こんなに任せていいんだろうか。甘えているのかな?と自分を責めてしまったり。

職場ではわかりやすく吐いたりしないから、上司は「つわりないんでしょ?」という感じ。「体調は悪くないんでしょ?」という聞き方に毎回カチンときます🫨

「違うんだよ〜!!
とっても気持ち悪いけど、仕事に集中してたほうが気が紛れるし、迷惑かけないようにがんばってるんだよ〜!!」
と心ではいつも叫んでます🤣

休職するくらいつわりが酷い方もいるので、ありがたい方だと言い聞かせますが、すっきりしない毎日、、
あーもう、つわり早く終わってほしい〜🥹🥹🥹

コメント

ほのぼのママ

わたしもつわりはしんどかったです😅専業主婦なので仕事はしてなかったですが。朝と昼間は吐いてしまうので、夜だけ食べてました。安定期にはいればたいがいの方は収まるのでそこまで頑張ってくださいね☺️つわりはある人しか苦しみは分からないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりってほんとにしんどいですよね、、!励ましの言葉ありがとうございます😭なんとかそれまで踏ん張ろうと思います💪
    共感してもらえて嬉しかったです♪

• 4月3日