※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

岡山県倉敷市でミレーナを入れたい方へ、赤松病院での費用や保険適応について教えてください。

岡山県倉敷市でミレーナを入れられた方、
どこの病院でいくらかかったか教えていただきたいです。
赤松病院でミレーナを入れたいと思っていますが、
保険適応の基準などがわからず、自己負担額と保険適応額を知りたいなと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、ミレーナはしてませんが病院に相談したことあります

ホームページでは赤松ではFD-1(約4万円)とミレーナ(約5万円)の取り扱いがあります。とありました。

恐らくこの金額なら保険適応じゃなかった気がします。

倉敷中央病院の女医の先生に相談したことがあり保険適応でミレーナ1万円代位と聞きました。

出産した産婦人科にも聞いたことありますが過多月経、月経困難症と診断された場合には保険適用になると言われました、かなりハードル高いです

中央病院の場合は避妊&生理痛きついと相談したら保険適応にしてあげると言われました😰先生次第なのかなと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別の産婦人科のホームページ記載があったのでコピペしました

月経困難症の中でも保険適用になるのは子宮内膜症・子宮筋腫・子宮腺筋症等に伴う月経困難症、過多月経になるとありました

出産した産婦人科では生理痛がきついだけでは保険適応にならなったので😰ハードル高いです

• 4月4日