※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

娘が初めての高熱でぐったりしています。病院で診察を受けた後は、寝たい時に寝させる方が良いでしょう。シャワーは控えた方が良いですか?

娘がコロナになりました。
今まで予防接種の後なども熱出したことない子で初めての熱で39度越えの高熱でぐったりしてます。

昨日の夕方から熱でてるのでお風呂、シャワーは昨日入れてないのですが今日もシャワーは入れない方がいいでしょうか?

また朝イチで病院行ってから帰ってきてご飯食べて薬飲んだ後すぐ寝て→起きだと思ったら横になったままウトウト→また寝てを繰り返してます。
10時過ぎからずっと寝てますが今は寝たい分だけ寝させた方がいいんですよね?💦

コメント

マママリ

2歳過ぎまでお熱なし!すごい!
でもそれだけ心配ですよね💦

高熱でぐったりしてるならお風呂は控えた方がいいと思います。
元気なら39度でもウチは入れますが、ぐったりな体には負担が大きいので。
食べられて薬も飲んでいるなら寝かせてあげていいと思います。
お熱出てるならちょっと起きた時に水分あげられるとなお良しです。枕元にストローマグ置いておくなど。

早く良くなりますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊自宅保育なので風邪、熱無縁の子でした💦
    昨日は体調からして入れる状況じゃなかったのでひたすら寝させました😭
    そのおかげか朝には熱下がりました!✨

色々教えてくださり優しい言葉もありがとうございました😊

• 4月4日
  • マママリ

マママリ

グッドアンサーありがとうございます。
    娘さん解熱して良かったですね😊
    ママもお疲れ様でした。今夜はゆっくり休んでください。

• 4月4日