※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モチコ
妊娠・出産

健診で体重増加、体重管理方法について相談あります。

明後日に健診があるのですが、前回の健診から1ヶ月で4キロも太ってしまいました。
便秘がちとはいえ普通に食べすぎて太りました😭
元々BMIは17くらいで出産時まで15キロは太っていいと言われていましたが、すでに妊娠してから7キロ増えてます。
後期になればもっと増えると聞いているので、不安です。
あと怒られないかも心配です、、、
みなさん体重管理はどのようにされていますか?💦

コメント

はじめてのママリ

私も産むまでに17キロ増やしていいと言われて、その頃調子にのって食べすぎて1ヶ月で3キロ増えて怒られました笑

後期は息するだけで太る
1週間に1キロ太ると思って今過ごしてー!と言われましたが
体質なのかなんなのか、
結局後期食べても全然体重増えなくて、トータル8キロで産みました😂

怒られる覚悟はした方がいいです笑
めちゃくちゃ凹みました!
なるべく間食はカロリー低めなもの、1日一回は散歩するをしてました!

• モチコ

モチコ

怒られる覚悟しときます😂🙏
    パンが何よりも大好きでパクパク食べちゃってました💦
    間食気をつけてみます!
    犬の散歩で1日2回は散歩いけてるのでしっかり続けてみますー!

• 4月3日
ゆゆ

今日1ヶ月ぶりの検診に行きましたが4キロ増えてて怒られました🤣

体重にはそんなにうるさくない病院ですが、1ヶ月に4キロ増はさすがに言われます( ´•̥_•̥` )笑

1.2人目も同じ週数あたりで体重3〜4キロ増えて注意されました😂

• モチコ

モチコ

やっぱり怒られますよね😂
    ついつい食べちゃって気づいたらしっかり増えちゃってて今後が心配です😂💦

• 4月3日