※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後ケアで助産院を利用しました。個室で美味しいご飯が食べられ、赤ちゃんのお世話もしてもらえて助かりました。病院の産後ケアとの違いについて知りたいです。

産後ケアで助産院を利用しました☺️

個室だし、ご飯も美味しい😋
赤ちゃんを預かってくれて、
ぐずったら抱っこしてくれるし本当にありがたいです🥰
おかげでゆっくりご飯食べられるし寝れました💤
広間に赤ちゃんが遊べるスペースもあるので赤ちゃんも楽しそうです☺️

病院で産後ケアを利用した方、いますか?
産後のように大部屋で赤ちゃんはベビーベッドで過ごすのでしょうか??

利用できる施設一覧に病院もあったので、
どんな感じなのかふと疑問に思いました🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

日帰りですが利用しました!
私が利用したところは、陣痛室に通されそこで1日過ごしました。
ご飯も持ってきてくれるしトイレ付きの個室なので基本そこから出ることはなく、ひたすら寝ましたね笑
赤ちゃんは預かってくれて、授乳の時に連れてきてくれました。(ミルクならこちらであげときます!という感じでした)
どういうところかは見てませんが、おそらく大部屋みたいなところで、助産師さんにたくさん遊んでもらったようです笑