※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活を始めてピル中止後2回生理があり、クリニックで基本的な検査を受けたいと考えています。AMH、ホルモン検査、排卵チェックだけでは足りないでしょうか?次の排卵は16日付近と予測しているため、それまでに行こうと思っています。

妊活を始めて早めにクリニックへ行った方いますか?
5年ほどピル服用していて、妊活の為中止しました。
1月末にピル中止後消退出血があり30日周期ほどで
2回生理がきました。
妊活を続けるにあたって、早めに不安要素を無くしたく
クリニックへ行くか迷っています。
基本的な検査をとりあえずしたいと思っており、
AMH、ホルモン検査、排卵チェックだけでは
足りないでしょうか?💦
ちなみに次の排卵は16日付近と予測してるのでそれまでには
行こうと思っています。

コメント

みーこ

私は妊活してすぐに不妊治療専門のクリニックに行きました。まず初めに血液検査(AMH、ホルモン、梅毒等の感染症等)受けました。特に異常なければ卵胞チェックでタイミングを取っていました。なかなか授からず、卵管通水検査も追加でしましたが特に異常なしでした。結局タイミングだめで人工授精で第一子を授かりました。