※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育士で、育休明けに遅番難しい状況。子供の迎えが心配で1年で辞めようか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

私の相談に乗ってほしいです😭
私は保育士しています。
1人目の出産の時に育休を頂き、3ヶ月経った頃に無呼吸症候群の疑いがあり気が病んでしまい辞めてしまいました。
そこからまた2年後に同じ所へ戻り2人目出産して育休頂いて今年の四月から戻っています。でも産休入る前に子供が小さいから遅番や早番は難しいと伝えてまたその時に言ってくれたらいいとの事だったので主任が変わったので伝えたらほかの正職の先生がそれやと大変になるしみんな子供いててもシフト入ってるからそれは出来ませんと言われました。
0歳と3歳の娘がいます。遅番だと6時半に終わってそこから迎えに行ってって考えるとまだそんな遅い時間は可哀想なんじゃないかと思ってしまいます。
育休頂いてたのに辞めてしまったので2年は絶対働こうと思ってましたがもう1年でやめよかなと思えてきました。
皆さんならどうしますか?

コメント

まめ👶🏼

我が子がやはり優先なので辞めます😭😭

慣らし保育3日目ですが保育士さん、ほんとに尊敬します😭💕💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    そんな時間は遅いですよね。
    この1年は乗り切るしかないですよね😭

慣らし保育中はママも心配や不安ありますよね、でも1年後うんとたくましくなってるので楽しみですね😇

• 4月3日
  • まめ👶🏼

まめ👶🏼

1年も私だったら待てないです、、😭

なんなら今すぐにでも辞めてしまいます、、

• 4月3日
ママリ

私も保育士していました。
復職の時の話と違うし、やはり子どもがいるとシフト制は難しいと私も思うので、職場が「無理」であれば、私は1年待たずに辞めます!できたら今月にでも辞めて転職します!