※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
産婦人科・小児科

弥富市で子連れ入院できる産院を探しています。近隣で見つからず不安です。同様の経験や情報をお持ちの方、教えてください。

愛知県弥富市に住んでいます。2人目出産の産院で悩んでいます。出産入院中に上の子を見てくれる人がいなくて、子連れ入院できるとこを探しているのですが、近辺で見つかりません。やはりこの周辺だと難しいでしょうか?
あまり遠いと色んなことか不安です。もし同じような方、どうしたとか、近辺でご存知の方いましたら教えてください。

コメント

重症悪阻のママリ🔰

地域は違うんですが、自身がシンママで、妊娠中です。
上の子どこに預けるか問題ですが、行政(区役所や市役所)のこども○○課みたいなとこありませんか?
私の場合、ショートステイ可能な幼保園に入院中一時保育で預けるか、もしくは、児童相談所で入院中上の子預かってくれると言われました。
自分で調べるより選択肢あるかもしれないので、地域の専門家の指示を仰いでみてください🙇‍♀️

• まんもす

まんもす

昨日相談してみて、出来ればそういう所には預けず息子と居れないかと思いまして…
    ありがとうございます😢

• 4月3日
  • 重症悪阻のママリ🔰

重症悪阻のママリ🔰

子連れ入院、私も本来理想です🥹
    素敵な産院が見つかりますように、、、!!🙏

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

弥富住みです。2月に海南病院で出産したばかりです。コロナが増えてきたということで1月から面会にも制限がかかっていました。1人目だし出産1ヶ月前に急に面会制限がかかったので正直不安でした💦面会に関しては一日1人のみ、その1人も5分しか面会出来ないというルールでした💦時間帯も14時から17時までの間しか面会出来ないというルールに変更になりました。面会の5分については緩い感じで1時間くらい旦那が面会で来ていましたが、怒られたりはしなかったです。今、どうなってるか分かりませんが、2ヶ月前がそうだったので出産時のコロナの状況によっては子連れ入院どころか面会も制限がかかってしまうと思います💦妊娠を機に弥富に引っ越してきたのであまり詳しくないですが、産婦人科調べたところ弥富は海南病院しか産婦人科出てこなかったので近場で探すのであれば、海南病院に子連れ入院について問い合わせてみてもいいかもしれません。