※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳をあまり飲まなくなり、心配しています。搾乳しても少量しか取れず、差し乳も飲まない状況です。このまま母乳が出なくなるのか不安です。

現在。生後0ヶ月、出産3週目なのですが、
1週間前の2週間検診までは、搾乳すると簡単に100ml
多いと120mlとか取れていたので、
直母がめんどくさく感じてしまって、
自分のタイミングで搾乳→欲しがったら温めてあげる
をしていたのですが、ここ1週間あまり張らなくなってきて
母乳がでなくなるのでは!?と急に不安になり
1日4.5回は直母であげるようにしています。
ですが、夜は旦那が担当してくれているので、
どうしても母乳ではなくミルクになってしまいます💦
なので、目標8回くらいあげないと!と思いながらも
なかなか4.5回でとどまってしまいます😭
搾乳しても最近はあまり取れず、体重計で測ると
直母で多いと60g、少ない時は2、30分くらいかけても20gしか飲めていません💦
直母でもあまり飲めてないと差し乳ではないですよね😭?
こんなに早く母乳出なくなったりするものでしょうか?

コメント

はじめてのママり

その時期はかなりの頻回で吸わせてたので、どんどん飲む量も増えてくるので4.5回なら増えてはこないと思いますが混合ならいいんじゃないですかね🥹母乳は出ない時も吸わせるのがのちに出るコツです!

  • いっちゃん

    いっちゃん

    混合でいいのですが、出なくなるのはなぁ、、、と。
    もっと吸わせて頑張ります🥹🙌

    • 4月3日
まあ

私も同じような感じでしていて
最終的に全然でなくなったので
出なくても加えさせて刺激あたえたほうがいいですよ!

  • いっちゃん

    いっちゃん

    体験談ありがとうございます😭
    出なくても咥えさせて回数増やしてみます!

    • 4月3日