※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

近所のママ友に連絡先を聞くのはどうでしょうか?他のママたちはどう思うでしょうか?連絡先を聞かれないことに戸惑いを感じています。

お家で遊べるママ友が欲しいです。

近所に同い年の子が複数住んでおり
お散歩で会うと一緒に遊んだりします。
(と言ってもまだ2歳なので同じ場所で別々の事してる的な)

連絡先を聞いてもいいと思いますか?
皆さんが同じ立場で聞かれたらどう思いますか?

逆に連絡先を聞かれないって事は
あまり関わりたくないのかもしれないな...
と考えてしまったりして中々聞けません🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

近所で会う程度の方ならちょっと嫌かなぁ。。素性がしっかりわからないので💦保育園とか幼稚園行くと仲良しの子ができて、その流れでお家でも遊びましょうってなりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素性がわからないとはどういう事でしょうか💦?

そうなのですね😭
    もうすぐ通い始めて1年ですが
    皆さん送迎時間もバラバラなので他の保護者に会う機会が殆どありません🥲🥲

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事やご主人のことも知ってる感じですか?💡私は公園とかで会って遊ぶ人にはそこまで根掘り葉掘り聞かないので、子供が同じ年くらいってことや外見からの年齢予想くらいしか近所のママさんのことはしらないので💦

まだ2歳だからですかね💦3歳頃から固定のお友達と遊ぶようになりますよ😊

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分譲地に住んでいて大体みんな家族で散歩して出会し
    決まったお家の前で遊ぶ。みたいな感じです!そこで大体3、4家族くらいで毎回立ち話してます🏠
    それこそあまり根掘り葉掘り聞けないのでお仕事の事とかは聞けてません😭(私達は聞かれましたが笑)

そうなのですね😭
    私もママ友作るなら保育園が一番手っ取り早いなとは思ってはいるのですが...。
    もう少し娘が大きくなるまで待ちます😳

• 4月3日