※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

姉と妹の関係で、次女がしっかりしていることについて相談しています。姉が赤ちゃんっぽいのに対し、妹がお姉さんらしい様子を気にしています。次女がお世話をしている様子や、長女がまだ赤ちゃんっぽい行動をすることに戸惑いを感じているようです。

姉が赤ちゃんみたいだと妹がしっかりするんですかね⁈

おっとりしてるのは長女あるあるですか?😂
私も長女ですがおっとりしてました

ほんと次女の方がお姉さんみたいになってます笑
そんなに歳の差もないのですが…笑

次女はトイトレ完了していて、長女はまだオムツにうんちしてます
長女がうんちしたいー!ママオムツとってーー😫と言うと、次女がサッと椅子持ってってとりにいって(高い棚にあります)持ってきくれたり、水こぼしたよーー😫と泣いてるとタオル持ってきて拭いてくれたり…
ご飯中にママ〜!フォーク😫というと、フォークとりにきてくれたり…
長女がオムツに💩すると一緒に拭いてくれたりします笑

妹が姉のお世話をしています😅
長女がすぐ泣くし赤ちゃんすぎるのかもしれませんが、、

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子ってしっかりさんか甘えん坊さんのどっちかってかんじします😂うちも上はおっとりで下がしっかりです(笑)そしてもっと下の末っ子は甘えん坊です(笑)