※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目をすぐ欲しいが、生理が不規則で排卵日が分からず、昨日仲良しをした。妊娠の可能性はありますか?

できれば年子がいいなと思い2人目がすぐほしいです
生理は産後1ヶ月経たずにきており、
最終生理開始日が3/12でしたが、2週間程だらだらと続き、排卵日がわかりませんでした。
ルナルナの排卵予定日は3/26でその1週間後の昨日、仲良しをしましたが妊娠の可能性はありますか?

コメント

ママリ

わたし産後1ヶ月で生理きましたがその後不順でいつ排卵してるかわからない感じでした😳
ちゃんと毎月来るようになったのは息子が5ヶ月になってからです😳
排卵検査薬とか使ってみてはどうでしょうか?

2人目の産後、1ヶ月半で生理が戻り13日ほど続きました。私もすぐに3人目がほしく、1回目の生理後から基礎体温測りました!

3月に出産し、5月6月と生理を見送りました。生理周期は安定してませんでしたが基礎体温から排卵してるのが読み取れたので避妊せずに夫婦生活しました!回数は少なかったですが
3人目を排卵の4日前の行為で授かりました!

基礎体温は起きてから身体を起こす前に!が基本。
2人目の夜中のミルクで身体起こしてましたが決まった時間にとりあえず測り続けてました!2ヶ月続けてグラフ見たらしっかり二層になってました!!

基礎体温役に立ちますよ!!