※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎょ
家族・旦那

夫がジムに行かないので、7000円の支払いがもったいないと感じています。退会を勧めたが、躊躇している。皆さんはどう思いますか?

夫のジムについて、皆さんならどうしますか?

生後6ヶ月の娘がおります。
夫は元々運動大好きで、2年ほど前からジムに通っていて、一時期は筋トレにハマって頻繁に通っていたのですが、1年くらい前からなかなか行かなくなりました。

先月は、空いている日に私が行くように促してようやく3回行きました。
予定のない休みの日に夫婦2人で家にずっといるのもいいけど、旦那にとって仕事や子育てから離れてリフレッシュする時間があった方がいいだろうな、と思って行かせ続けているのですが、こんなに行かないのに月7000円も払ってるなんて、、とちょっともったいない気がしてきました。

何度か、行かないならもったいないから辞めた方がいい、と行ったんですが、退会手続きが面倒くさいのかなかなか腰をあげず。
本人確認書類があれば代理で退会することができるようなので、「自分で退会しに行かないなら私が行ってくるよ」と言ったら、いいよと言いつつ少し悲しそうな顔をしたように思うので、悩んでいます。

月7000円程度で夫から趣味を取り上げるなんて可哀想だ、もう少し様子見!
もしくは。行かないならすぐ辞めた方がいい!
↑皆さんはどう思いますか?
意見を聞かせてください😞

コメント

𓍯

行かないのであれば、
退会して欲しいです😭
月々7000でも年間😱🌀

• ちぎょ

ちぎょ

やっぱりそうですよね💦
    わかります、年間7-8万円って考えたらなかなかですよね、、
    個人的には行きたくなったらビジターで行けるジムに行って、やる気が再燃したらまた入会でいいかなと思ってます🥲

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

自分から行っていないなら
退会させちゃいます🥹
行きたくなったら
都度で通えるに行けばいいと思うので🫶🏻

• ちぎょ

ちぎょ

ご意見ありがとうございます!
    私もそう思います😭ネットで他の意見みたら、ジム代くらい払ってやれよ可哀想にって意見を見たのでどうなんだろうって思ってました😅

• 4月3日
ベビーラブ

解約しますね!
行ってもないのに月7千円は高すぎます💦

ママリ

行かないなら、もったいないので退会してもらいます。
月額が安いオンラインフィットネスとかに切り替えてもらいます!

はじめてのママリ🔰

うちは仕事が忙しくなり数ヶ月行かなくなったので退会手続きしました。

運動はストレス発散や健康維持にも良いので、いつでも行きたくなったら必要なものや会費の
お金は出します。

趣味にお金を払わないという事ではなく、数ヶ月行かないのであれば解約して必要な時にそのお金を充てる方が結果安く済みます☺️

実はジムは毎月必ず入ってくる、行かない人の会費で経営しているようなものです🤭養分になる必要はないですよ😉

まろん

月7000円でも、年間にすると金額がすごいことになります。私なら退会させて、家族に回します。

運動したいときは公園などでウォーキングをしてもいいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

お子さんが産まれてから行けなく(行かなく)なったのなら、様子見するのもありかなぁとは思いますが、1年前となると辞めさせちゃってもいいかなぁと思います🥺

ただ、一度辞めてしまうと1年間は加入できなかったり(私が妊娠前に通っていた某24hジムはそうでした)と制約もあるので
その点でも旦那さんは悩んでいらっしゃるのかしら…?

元ジム好きとしては旦那さんの気持ちもわかるけど、私は奥様の意見に賛成です!笑
行かぬなら辞めてしまえー!です!笑

はじめてのママリ🔰

6ヶ月の子がいて息抜きにジム行かせてあげるなんてめちゃくちゃ優しい奥様ですね🥺

行かないのに7000円は確かにもったいないので、もっと安くて24時間やってるようなジムに変えてはいかがでしょう😊
もしかして一時期ハマっただけでもう飽きたとか...。
それなら退会のみですね😂

む

そんなに行かないから、市のスポーツジムセンター的なところでもいいのではないですか?

ランニングマシン、重量系も完備されているところはあります。

私も個人的にジムに行こうか迷っていた時に、友人にそういわれて、
いやでもそういうところは、、って思ったんですけど調べてみるとなかなか良くて、2時間でも400円とかですし。

21時とか22時までやってるとこもあるので、それもありなのかなと思いました。

またいくのが億劫なら家でトレーニングできるようにしちゃってもいいかもしれませんね。
月7千円ジムに払わずに、用具を揃えるお金に使えると思うと1年でなかなか揃えられると思いますよ。

はじめてのママリ🔰

退会してもらいますね。

うちの旦那も仕事柄もあり、筋トレなど体鍛えるのは趣味の一つですが家に筋トレグッズ揃えて家で筋トレや晴れてる日はランニング行ってます。

月7000は年間にすると高いし、退会してもらえばそのお金を生活費にも当てれると思います😊

はじめてのママリン

やめてもらいますね!
月に2回だと一回あたり3500円も払って筋トレしに行ってるんですよね💦高い!