※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院初診の方が、日常の動作で気になることがあります。身体を伸ばすなどの動作で問題はないでしょうか?

明日で5週目に入る者です(明日初めて病院に行きます)。ちょっとした動作が影響するんじゃないかと不安です。例えば、朝起きて身体を伸ばしたり、起き上がるときに腹筋を使ってしまい、ハッとするのですが、これくらいは何の問題もないと思って大丈夫でしょうか?

コメント

みーたん🌼姉妹ママ♡

妊娠初めてですかね😊?
私も1人目の時は凄く気を使いました!
でも、2人目はそうも言ってられず…毎日のしかかられてましたが赤ちゃんは元気です🙌
強い衝撃はもちろん良くないと思いますが、些細なことは影響ないので気にしなくて大丈夫ですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭妊娠初めてで不安になってました。そうですよね、お子さんいらっしゃるとずっと大変ですよね💦もう少し心にゆとりをもって過ごそと思います🥹ありがとうございます!

• 4月3日
ちくわぶ

日常生活程度の力が入るとかくらいなら問題ないと思いますよ😊
軽い運動も無理なくやっていいくらいなので!

ただ、人によって状態も体質も違うので気になったらお医者さんに相談が1番だと思います✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!日常生活程度の動きなら問題ないのですね☺️ちょっとした動きも不安になってしまっていました💦何かあったらお医者さんにも聞いてみます!

• 4月3日

5w1dの初マタです。
私は多少のことは気にしないようにしています😅
買い物する時はカートを使う、重いものは他の人に持ってもらうなどはしていますが、あんまり気にしすぎても精神的に疲れてしまうので…
体を伸ばしたり起きるのに腹筋を使うくらいは大丈夫だと思います。ただ今後つわりなども出てくるかもしれませんし、腕を使ってゆっくり体を起こすクセをつけておくのもいいかもしれないですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️私も初めての妊娠です!あんまり気にしすぎると疲れてしまう気持ち、よくわかります…もう少しリラックスして過ごそうと思いました!ゆっくり体を起こす癖つけようと思います☺️

• 4月3日
あい

わかります😂私も最初の頃は
お腹に力入れてしまった!とか
腰捻る動きしちゃった!って
焦ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂同じ気持ちの方いてちょっと安心しました!皆さんこの不安を乗り越えていくんですね😅

• 4月3日