※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mary
妊娠・出産

初回の妊婦検診はいつ頃が良いですか?初めての妊娠で、2回目の診察が心配です。経験談を教えてください。

初回の妊婦検診について質問です!4w5dで胎嚢確認、6w3dで心拍確認をして母子手帳を貰ってきて下さいと言われました。次回10w3dで1回目の検診に行くことになったのですが、みなさまは1回目の妊婦検診はいつ頃でしたか?

初めての妊娠で、2回目の診察から4週間あいてしまうのも不安で( ; ; )もう少し検診を早めた方がいいのかなと思ってしまったり( ; ; )みなさまの経験談などあればぜひ教えて下さい…♡

コメント

妊婦健診は9w5dでしました(^ ^)
なので10w3dで良いと思います♡
赤ちゃん気になりますが
頑張って育ってくれてますよ♡✨

• mary

mary

そう言って頂けると安心します♡赤ちゃんの生命力を信じます!ご回答ありがとうございます(*´꒳`*)

• 3月25日
はーちゃん

初めての検診から4週間もあくと不安になる気持ち分かります!
けど無理しないでお腹のあかちゃん信じて私は4週間待ってました♡

• mary

mary

4週間待っていたんですね!4週間てすごく長く感じます(/ _ ; )でも私も赤ちゃん信じて待とうと思います♡ありがとうございます!

• 3月25日

わたしも心拍確認出来てからは4wに1回の検診でしたよ😉

• mary

mary

そうなんですね!4週間長いかなと不安になっていましたが、同じ方がいて安心します╰(*´︶`*)╯ありがとうございます♡

• 3月25日

退会ユーザー

単体妊娠だと4wに1回が割と普通みたいです⠒̫⃝

• 3月25日
  • mary

mary

不安にならずに待ってた方がいいですね☺︎コメントありがとうございます♡

• 3月26日
yui

最初に妊婦検診でいった病院と、現在通っている病院と、どちらの先生も言ってましたが、通常12週までに4回(妊婦検診は内2回)だそうですよ。
私は5w7w9w11wで病院にいき、次回は一ヶ月後です‼
はじめての妊娠だと不安ですよね💨
私も1人目はその期間がずっと不安でした。特に、胎動がわかるようになるまでは不安だと思います。
私は途中から入院になったので週一で診察があるのでその不安は無くなりましたが。
体調悪くなったり、心配なことがあれば電話で問い合わせすると診察するか判断してくれますよ😄

• mary

mary

なるほど!12週まではそのくらいのペースで見てもらった方が安心ですよね。本当にわからないことだらけで不安になってしまって>_<体調に変化があったら、電話で問い合わせしてみます!色々教えていただき、ありがとうございます♡

• 3月25日