※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよそよ
その他の疑問

虫について質問があります……去年から、住んでる賃貸マンション(築20年以…

虫について質問があります……
去年から、住んでる賃貸マンション(築20年以上?)に
1cmもない薄茶色?のクモさんが割と頻繁に現れるようになりました……(冬以外)
寝室の天井に、数日に1匹ふっついてます。
そして去年一回だけ、天井に10匹くらいワチャー!といたこともありました。

今までは大して気にしていなかったのですが妊娠したため、小さいクモなので赤ちゃんの耳とかに入ってしまったらと怖くなりました……

どうしようもなければ管理会社に連絡しようと思うのですが、
市販のクモ撃退用品はあるのでしょうか?
また、もし室内に巣食われた経験のある方がいましたらどこに巣食われたか教えてくれませんか?
(部屋の隅とか見渡しましたが見当たらなく……)
どうぞよろしくお願いいたします。(;ω;)

コメント

ちまこーい

ハエトリグモ等のなら巣を作らずにウロウロして自分で餌を捕獲するので巣がないのかなと思います。コバエとかダニとか餌になるものがいなければ、いなくなるみたいですが、ウロウロと餌を探すのでゴキブリホイホイで捕まったりもするみたいですよ。あとは直接殺虫剤をかける。でも特に毒性もなく噛みつく事もないですよ。

そよそよ

ご回答ありがとうございます!ハエトリグモではありませんでしたが、クモの種類を調べるのは盲点でした!!
結果シモングモというやつでした、これも害虫を食べてくれるいいやつなんだそうでした!
ゴキブリホイホイで捕まえられるんですね……覚えておきます。

つきましてはいいやつなので放置することにしますちょっと怖いですが(むこうもきっとうわぁ人間だ怖ェと思ってるはず)
どうもありがとうございました✨