※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後8日目で悪露が多く、お股が痛くてかゆい。ホルモンの影響で体調不良やパニック発作が増え、薬を飲んでいるが心配。混乱する症状はホルモンの影響と受け入れるしかない。

産後の体調とパニック発作

産後8日目です。初産なのでわからないことばかりですが、悪露はまだ全然 赤いですが
夜用ナプキンで全然収まる量で多くないです。

会陰切開と中に血腫ができた際の処置で
お股は痛いのですが、パッド当ててる影響や
悪露の影響でお股がかゆくなり始めました。
常にナプキンも取り替えたりシャワーで
清潔にしたりしてます。

又、産後になってから手足の裏に汗かいたり
突然 寒気がすると思ってしばらくすると
暑くなったり変化が激しいです。
ホルモンバランスですよね😭
安定期からパニック発作も頻度が増えてましたが
産後も、急に呼吸が苦しくなって過呼吸気味に
頭はパニック状態。薬は飲んでますが
よく産後は悪くなると聞いたことがあります。

産後はホルモンの影響もあるため
色んな症状が出るのは仕方ないですよね🥺

コメント

ゆーち

産後とパニック発作、辛いですね。
「仕方がない」のかもしれませんが、悪化しやすくなるのも確かで、悪化するのが怖いので是非産院や、パニックの方の主治医などにこまめに相談して欲しいです。
産後の症状は色々ありますが、「仕方ない」で済ませない方が良いことも多々あります。
お母さんになると、当たり前のように自分を後回しにするようになるので、是非お母さん自身こそ大切にしてください。