※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返り対策でジョイントマットを敷くか迷っています。ゴミやカビが心配ですが、対策すれば大丈夫でしょうか?他におすすめの対策があれば教えてください。

寝返りするのでフローリングにジョイントマット敷こうか迷っています。
(今フローリングに布団敷いてますが、寝返りしてフローリングに落ちます…💦)

ジョイントの部分にゴミが溜まったりカビたり…と聞いたことありますが、対策してれば大丈夫でしょうか?🤔

その他に寝返り対策でおすすめあれば教えてください🙏

コメント

みー

絶対プレイマットの方がいいです!!!

ゴミ溜まります!
ズレます!
子どもに取られます!!笑笑

はじめてのママリ🔰

ゴミ溜まると聞きますが、うちは溜まっていません。部屋の隅から隅まで綺麗に切って敷きましたし、3年剥がしたことなくそのままで、引っ越し時に初めて剥がしましたが溜まっていませんでした。普段から掃除機もかけてたし綺麗にはしていました。

寝室にも敷いていて上にお布団常に敷いていましたが、カビたりももちろんしていません。
綺麗に隅まで切ったのでずれたりはないし、剥がされたりもなかったです。(ネットで見つけた大判タイプの分厚いのです)
ただ一番最初に部屋に沿って綺麗に敷いて端を隅から隅まで切るのがめちゃくちゃ大変でした。

プレイマットは結局その部分だけなので、これから動きまくるのであんまり意味ないと思います。

はじめてのママリ🔰

ジョイントマットを使っていて1年剥がしていず最近剥がして裏を見ましたがまったくホコリやらゴミやらありませんでした🤲🏻

カビが発生するのは梅雨の時期に極端に部屋の湿度が高いとか、こぼれたものを拭かず隙間から床に染み込むとかじゃないですかね?🤔

かなり動くようになってからはジョイントマットの切れ端を何度も剥がされますが、まあそれに集中してくれれば良いやと思い剥がされるのも私は気になりませんでした。笑

はじめてのママリ🔰

ジョイントマットのつなぎ目の裏を養生テープなどで止めたら全然大丈夫ですよ!
汚れることもズレることも子供に取られることもないです🙌🏻