※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初マタで予定日超過する可能性はありますか?健診日に生まれることはないでしょうか?旦那との誕生日について考えています。

初マタです!やっぱり初産だと予定日超過しますかね?😅
もちろん元気に生まれることが1番なので、いつ産まれてもいいんですが、私も旦那も誕生日に9がつくので9日に産まれたらな〜って思います(予定日は5月14日)
毎週木曜に健診予定なので、9日が検診日になります。グリグリを頼みたいんですが、やっぱりその当日には生まれないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

初産の時は予定日が6/21で
初産は遅れるだろうしなぁ~7月かなーとか思ってたらまさかの5月に生まれました。。。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    切迫気味とかでしたか?それとも急な破水とかだったでしょうか?
    もし不快に思われたなら、お答えしなくても大丈夫です。すみません!

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫気味ではあったけど
    予定日よりは早いとは思ったけどまさか早産とは思わなかったと先生には言われました

• 4月3日
いちご🍓

人によると思います!
私は39週で産みました!
グリグリした1週間後に産まれました

りち

早めの方が多い中…私は40w6dで産みました…
「あーこの子は出る気がないね、入院して誘発分娩しようね」と言われた夜から陣痛きました
誘発は嫌だったみたい笑

はじめてのママリ🔰

私は超過しませんでしたが、こればかりは人によるのかなと💦
友達は初産で1ヶ月早く破水してしまったりでそれはそれで大変だったみたいです💦

ちなみに、私は予定日が、10月11日で、狙ってたのが、10月10日で揃って綺麗だな、12日だと母親と同じだな、それもありだな、と思ってたのですが、結果第一希望の10日に産まれました😊

でも、実は破水したのが、8日未明だったので、ダメかも~とは思ったのですが、まさか破水して2日もかかるとは、でした。
参考までに😊

希望日に産まれると良いですね✨

• ママリ

ママリ

狙ってた日に産まれてよかったですね!羨ましい限りです🥹
    破水から2日はびっくりですね!
    赤ちゃんにも希望日が伝わってたんですかね☺️
    私も希望日になるといいな〜って密かに思っときます🫶🏻

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

初産のとき、早くても予定日1週間前くらいだろうと思っていたら、36週で生まれました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    もし不快に思われるのならお答えしなくても大丈夫なんですが、急な破水とかで36週に産まれましたか?
    もしよろしかったら教えて頂きたいです(>< ;

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てたら朝方にパンッと音がして、破水だ!と起きました。
    前日に検診に行っていて何も兆候がなかったので、まさか24時間経たないうちにまた病院に行くとは思わなかったです。
    破水してから24時間後(陣痛は10時間くらい)に生まれました。

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。
    36週で急に破水したらびっくりですよね。
    やっぱり直前の健診でも分からないもんなんですね。

• 4月4日
いちご

初産で超高齢出産でしたが5日早く産まれました。
産まれる前日に検診があって
下がってもいないし開いてもいないから超過だと言われていたのに次の日に産まれてくれるなんてビックリしました。
グリグリもされていません

知り合いの方は初産で10日超過でしたし
赤ちゃんとママのタイミングなんですかねー

ナマケモノになりたい

初産の時3月末に出産予定でしたが
1ヶ月早くに(35週)産まれてきちゃいました🥲

• ママリ

ママリ

そうなんですね。
    その時は切迫気味とかでしたか?それとも急にお産が始まった感じですか?
    不快に思われたらお答えしなくても大丈夫です。すみません!

• 4月3日
  • ナマケモノになりたい

ナマケモノになりたい

急にです!
    朝起きたらおしるしがあって
    その日の夜中に陣痛が始まっちゃった感じです🥲
    丁度35w6dだったのでほぼ36週だし産んでも問題ないから産んじゃいましょう!って先生に言われて産みました😂

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    36週くらいでおしるしくるとびっくりですね。
    うちの病院は、37週からしか産めないみたいなので不安です🥺

• 4月4日
あーちゃん

初産のとき36wで産まれましたよ😅