※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
家族・旦那

妻としてママとしていつも怒ってばかり、、みなさん慰めてください😂毎日…

妻としてママとしていつも怒ってばかり、、みなさん慰めてください😂
毎日平日はワンオペ、反抗期の上の子と、イヤイヤ期の下の子、可愛いし、ママ〜と頼ってくれたり、ママ大好きと言ってくれると優しいママでいないとと思うのに、自分の思い通りにならないとイライラする自分が嫌です。

旦那は比較的子育てには協力的ですが、最近イライラして旦那に怒ってしまいます。私は求職中、資格があるので働こうと思えば仕事選びしなければ働けますが夢があり実現したく日々、面接し狭き門のこともあり受からず、求職活動を繰り返しています。一方旦那は4月から職場が変わり自分のやりたい?部署につけたようです。
勤務地も都会になり、身だしなみも気をつけ、昼ごはんも美味しいし会社が綺麗だし仕事も前の部署より楽になったようです。
前の私ならよかったねー!頑張って勉強したから部署変われてやりたいことができて良かったねーってニコニコして応援できたはずなのに、今の自分はひがんでばかりです、、
私は身だしなみの時間もほぼなく、家事しながらメイク、服は適当、旦那は朝子供達が寝てる間に、一人の時間があって自分のペースで仕事に向かえてよいなーとか、昼ごはんも焦ることなく美味しいご飯食べれて良いなー自分は残り物か適当なものなのに、、、私はこんなに求職活動頑張ってるのに、保活も一人でやって、履歴書書くのも、面接受けるので際、子供の預かりを考えて日にちを計画しなくちゃいけなくて大変な毎日なのに好きなことを自由にできてよいなーなんて、、もちろん私にはわからない苦労もしてると思うし、稼いできて何不自由なく暮らさせてくれてるのは感謝せかないのに、わかっているのに、わたしわたしになってる自分が嫌です。

優しいけど、ご飯美味しいなんてほとんど言わないし、誕生日には体調を崩したのに、そのあとごめんねもなくプレゼントもない(私は旦那の誕生日に考えてプレゼントしたのに)いろんな不満が最近出てきてイライラしてます。

もっと可愛いママ、妻でいたい、、

コメント