※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

初孫でお宮参りとお食い初めで親を呼ぶか悩んでいます。家族の都合で日程が難しいため、2回に分けるか迷っています。親からの要望はないが、呼ぶ方が良いと感じています。どうすべきか悩んでいます。

両家共に初孫です
お宮参りとお食い初めに親を呼ぶか悩んでます
実父は土日休み、立場上平日休むのは無理
実母は事前に希望出せばいつでも休めるが高速の運転ができないので実父の休みの土日しか無理
義父は平日しか無理
夫はそれぞれ来れる日に分けてやる(お宮参りは土日、お食い初めは平日といった風に)か、2回やると言っています
どちらかにしか呼ばないのもどうなの?って思います
呼ばないって選択肢もあるかもしれませんが、雰囲気的に呼ぶ方がベターかなと思っています
親から積極的になにか言われているわけではありませんが性格的に言わないだけだと思います
みなさんならどうしますか?

コメント

ママ

お宮参りは2回やる必要はないのかなと思います😂お祝いのお食事をそれぞれやるくらいかなと思いました😌お食い初めも正直どちらかだけでいいのかなとも思いますが、パフォーマンス的な感じもするので2回してもいいのかなと思います💡

はじめてのママリ🔰

どちらの祖父母とも写真撮ってあげるならお宮参りは義両親とお食い始めははじめてのママリ🔰さんの両親だけとかでもいいのかなと🤔👏

呼ばずにされる方もいると思いますが子供からしたら祖父母との写真あるのはよかったなと思っています🥰💓

まだ1ヶ月ならママの体調もめちゃくちゃしんどいと思うのでわけてするのを寧ろお勧めします😂同時にしたら疲れから熱でました🤒

おかちゃん

お宮参りは日程だけ伝えて来たかったら来てOKだけど、👶小さいからご飯会とかやる予定なし。お食い初めは家で3人でやるよ!と伝えてました。笑
呼ばなくても良いと思います🤔