※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
妊娠・出産

つわり中、マックが食べたくならない経験を共有したいです。甘い物は美味しく食べられたが、しょっぱい物は味覚変化があり、マックは特に食欲をそそられなかったです。

つわり中、マック食べたくならなかった妊婦さんいますかー?

つわり中(食べづわりでした)、私も皆さんのようにマック食べたくなるかなー?と思い、心と身体(胃)の準備をしていたけれど特別食べたくなる事もなく、気付けばつわり終盤?に差し掛かってます🍟🍔(´・ω・`)

妊娠超初期に一度だけ試しでマック食べてみたけど、ポテトもバーガーも特に美味しく感じず、食べられるには食べられるけど、『ふーん…一度食べたらもう要らないかな?』って感じで拍子抜けでした😅

つわり中を振り返ると…甘い物は味覚変化無く美味しく食べられたけど、しょっぱい物は日によって無味だったり、苦く感じたりであまり美味しくなかったなー(´・ω・`)

コメント

❤︎男女ママ♡

食べたいわけではなかったですよー

• くたくたくま

くたくたくま

皆が皆食べたくなるわけじゃないですもんね〜

• 3月25日
ぴーちゃん

私は二人ともならなかったですよ😤

• くたくたくま

くたくたくま

2人ともそうだったんですね💡
    健康には良いですよね😌

• 3月25日
nm.y

妊娠中の好みの変化はそれぞれですよねー。(^^)

一人目、二人目でも全然違いました。
どっちも無性に!ではなくマックも食べてましたけど。笑

• くたくたくま

くたくたくま

そうですよね💡
    3日〜1週間毎に食べたい物や味覚が変わって、なんだか忙しなかったです😅

• 3月25日
mikan

私も特にマック食べたくなりませんでしたよ(•̥̀ ̫ •̥́)食べたくなる方もいれば食べたくない人もいますよね!

私は甘いものや赤身のお肉がたべたくなりました!今考えるとあかちゃんがいたからお肉がたべたかったのかなと。必要な血液つくっていたのかなーっておもいます。

• くたくたくま

くたくたくま

そうですよね、様々ですよね💡
    お肉は分かります!私は超初期に食べたくなりました!!
    甘い物は途中までは食べたくなくて避けてましたが、今は大好きで…😅
    赤ちゃんの為に欲していたんでしょうね😳

• 3月25日
くまのこはるさん

2回とも、特にマック食べたい!とはならなかったです〜。
あれば食べるし行こうって言われたら行くけど別にわざわざ買いに行くほどではないって感じでした!

私は無性にキレートレモンとかオロナミンCみたいな小さい瓶の炭酸が飲みたくなりました🍋
あと、ガストのチーズインハンバーグが食べたくて食べたくて、やっと食べにいったと思ったら胃もたれでかなり辛い目にあって、それ以来チーズインハンバーグはトラウマで食べてません。笑

• くたくたくま

くたくたくま

あ、多分似たような感じです〜わざわざ買いには行かないっていう…🍔🍟
    小さい瓶の炭酸分かるかも!!ビタミン的なやつですねw
    チーズインハンバーグは…胃もたれお察しします😅

• 3月25日
あづさ

酸っぱいものが特に食べたくなったぐらいで旦那リクエストで朝マックを食べたら油っこいのがダメだったのが全部、吐いちゃいました〜😂

• くたくたくま

くたくたくま

マック駄目だった派なんですね〜💦
    酸っぱいもの分かります〜が、超初期にハマり、食べ過ぎて駄目になりましたw

• 3月25日
ゆっこ

1人目の時は、バーガーは食べれないのにポテトだけやたら食べたくなりました😅

現在2人目妊娠中で、全くなりません💦
むしろ見たくもない感じ😓

1人目と2人目こんなに違うんだーっと日々ビックリしています😊

• くたくたくま

くたくたくま

1人目2人目だいぶ違うんですねー😳
    2人目は全く食べたくならないとは😳
    ポテトはよく聞きますよね💡だから私もある程度覚悟してたんですが…拍子抜けでしたw

• 3月25日
ハルりおん

特になりませんでした(^^)というかつわりがほとんどなくフルで働き普通の生活送ってました(^_^;)
カリカリ梅がよく食べたくなり1袋常備してたくらいです(^^)

• くたくたくま

くたくたくま

フル仕事で普通の生活出来てたのは羨ましいです😳
    カリカリ梅、想像したら食べたくなってきました😅😅😅

• 3月25日
りあ

マクドに特別こだわりはなくて、私も好きだったバーガーを久々に食べたら「こんなにえぐかった…?」となってしまいました。
つわりが落ち着いてからは、元々好きだったフライドポテトの類いが美味しくて✨
つわりが終わっても、食欲不振というか、どうにも体調上がってこない日が続いていたのですが、どこのお店のものでもフライドポテトだけは美味い!!となりました。

味覚変化あるとか聞いてましたが、私は好物が更に好きになったのと、冷たいものが食べやすくてしんどくないなーって状態が続いてます。
あと芋。芋がホントに美味しい。
制限あるのであまり食べれないのですが(^_^;)
12週くらいの時は塩っけのあるものが凄く辛く感じたり薄味?と思ったりして、マクドに興味なかったのはそれで濃い味食べるのって何だか気が進まなかったのもあるかもしれません。

• くたくたくま

くたくたくま

バーガーがえぐい…分かります!!マックに限らずクアアイナとかヴィレヴァンダイナーとかの普段は好きな美味しいバーガーでも、えぐくて美味しく感じませんでした😑
    お芋が本当に美味しく感じるんですね(笑)塩気のあるものが薄く感じたりしょっぱ過ぎると感じたり…分かります〜舌が馬鹿になった?みたいな😅今もまだその気配があります😣

• 3月25日
ぴよまるるる

マックのナゲットだけ食べたくなりました( ;∀;)バーガーやポテトはいらなかったです(๑•́ω•̀)

• くたくたくま

くたくたくま

ナゲットですか😳💡
    あ、なんか聞いたら食べたくなって来ました…😅人によって本当色々ですよねー

• 3月25日
KMB

食べたくならなかったですー🌼
マックより私は肉!でした(笑)
2.3日に一度は焼き肉いきたーいって
思ってました(笑)

• くたくたくま

くたくたくま

マックより肉!!超初期はそうでした〜
    焼肉やハンバーグが無性に食べたかったです😅

• 3月25日

私はマックというかフライドポテトしか食べれない、それしか受け付けない期間があり、旦那にポテトばっかり要求してましたね(笑)

マックとか店舗のにおいがダメで車待機でしたけど(笑)

つわりおわってから色々食べれるようになりましたが、糖質制限して後半は質素なごはんがは出産まで続きましたw

• くたくたくま

くたくたくま

マックに限らずフライドポテト縛りがあったんですね😳💦
    お店のニオイ…確かに過剰に匂うから嫌ですよね💦
    後半は質素なごはん…でも健康や赤ちゃんの栄養考えたらそうなりますよね💡私もこれから頑張らねばです😅

• 3月25日
みーこ1001

つわりであの匂いがだめでした(T^T)
それからマックだめになり、ここ数年食べてません(^_^;)

• くたくたくま

くたくたくま

ニオイが駄目だったんですねー💦
    ニオイって記憶にとても残りますしね…マックは食べないに越した事無いというか、食べない方が良い食品ですしね😊💡

• 3月25日
ゆゆゆ

元々そんなに好きじゃないですが、今も食べたいとは思わないです(;´∀`)
嫌いなものが好きになったりするとか言いますが、私は劇的変化ないみたいです(笑)

分かりますー❗しょっぱいものは、食べられたり、ダメだったり…(´・ω・`)
早く何でも食べられるようになりたいです(笑)

• くたくたくま

くたくたくま

劇的変化無かったんですねー💡
    嫌いな物が好きに…は、私も無かったです〜😅妊娠して嫌いな物は増えましたけど💦

しょっぱい物の件は何なんでしょうね!?日によってだし料理もするから味付けがよく分からず困ってました😅
    早く色々美味しく食べられるようになりたいですよね😌

• 3月25日
ありす

1人目も2人目もポテトは食べたくなります😊
あとは甘いもの♡お菓子めっちゃ食べてます😅

あいぼん

私自身マックで働いていて笑
つわりが酷く働いてる間10分に1回はトイレで吐いてました😥💭
それから無理だと思い休みに入ったんですが安定期までマックの話をするだけで吐いてしばらくトラウマでしたね笑笑

• くたくたくま

くたくたくま

わわー💦つわり中もマックで働いていらっしゃったんですね💦
    想像するだけで辛そうです😅
    お疲れ様でした💦
    話や想像だけで気持ち悪くなることありますよね😓

• 3月25日
3児の怪獣ママ♧

無性にマクド食べたくなってましたw
てりやきセットを…(笑)
今もなおマクド食べたい病です(笑)