※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
住まい

不動産を通じてクレームがあり、家族の足音や音について気になる。下の階からの音も気になるが、理由が分からず困惑している。

少し前に不動産を通して日中足音と家具をひきづる音が
うるさいみたいなクレームがありそこから
掃除機かける時普段の足音も気をつけてて
息子にも注意してます。

旦那はわりとうるさく歩くのですが、、
おそらくクレームをいれたのが下の方で
最近下の方もうるさい気がするんですが
それはこっちに対してこんなにうるさいんだよって
知らせるためなのか上の人がうるさいなら
そこまで気にしなくていいやみたいな感じなのか
わかりませんがうちは早寝でこの時間布団にいますが
今もしてからドンドンと聞こえたりバタンと
クローゼットを閉める音が聞こえたりと、、

なんなんですかね

コメント

のんびりママ

うちも以前、下に住んでいた方から物音立てる嫌がらせされてたので少しお気持ちわかります💦
我が家も夫がドスドス歩くタイプで、その度に大きな物音立てられていたのでめちゃくちゃストレスでした😓
なんなら朝とかにベランダの窓開け閉めするだけで嫌がらせされてました😂

感覚的には多分クレーム入れられるまでは下の方の物音をそこまで気にしてらっしゃらなかったのも大きいんじゃないかな、と思います💦私がそうでした💦
嫌がらせされるようになってからは下から物音聞こえたらいつもより子供にも静かにしようね、と伝えないといけないので神経使ってました🥲

特にお布団入ってから気になるのはおそらくままりさんのお家が静かな状態だからかな、と思います💦
生活リズムの違いはどうしようもないので、気にしないようにするしかないですね🥲

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    うちは2階なんです😭
    文に書いてなくすみません😭

    なんか細かいものを下に落としてるような音するしガーと何かを引きずる音、かちゃかちゃとなんか片付けてるのかわかりませんがそういう音等いろんな音がしますが1番はどんどんと足音が多いです。。

    言われてからすごく気を遣って歩くようにしてるのですが下の人がうるさいなら気を使うのがバカらしくて💦

    • 4月3日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    うちも木造二階建てハイツの2階ですよ💦
    似た感じかなぁと思ってコメントしました😊

    我が家も似た音響いてましたが、足音が響いてくるのはたまにだったので足音はおそらくわざとですよね😓
    下の方、お子さんがいるとかならまぁお互い様かなと思うのですが、クレーム入れるってことは違うんですよね、きっと……💦

    うちは静かにしてても嫌がらせされてたのもあって(おそらくお隣の物音をうちだと思ってた)、下の人がいる時は子どもに一応声かけはしてましたが1歳頃の子どもを完璧に制御することはできないので諦めてました😂
    夫もドスドス歩くのやめなかったですしね😓
    下の人も管理会社にクレーム入れることもなくただ嫌がらせしてくるだけだったので、うちもある程度の物音は許容してもらわないと生活できないと思って無視してました😇
    今は別の方が下に住んでますが、嫌がらせされることもなく顔を合わせても普通に挨拶交わして何も言われることないので以前の人が神経質な人だったんだな、と思います😓
    子どもがよくいる場所とかにジョイントマット敷いたり、防音カーペット敷いたりしてそれなりに対策してるならもうそれ以上は過剰要求だと思って普通に生活していいと思いますよ😇
    どうしても気になるなら引っ越すしかないです😓

    • 4月3日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰


    は軽量鉄骨なのですが木造めっちゃ響きますよね💦
    妹が木造に住んでて上の方が独身で朝起きた時のはじめの一歩のドンで子供が起きるからやだといってました💦

    そうなんですね💦
    でもたしかに音はしょうがないし自分の家なのにそこまで神経張り巡らせて暮らすのもストレスですよね😭!

    下の方も一才手前のお子さんいるのに今後のこと考えてクレーム入れてる?って思います😅

    わたしも愛想なく挨拶してるから何あの奥さんって思って別にクレーム入れていいやって感じなのか(笑)

    車もわざわざうちの隣から別の番号のところに契約してては?ってなりました😂

    あとから引っ越してきた分際であったときは平然な顔して挨拶してくるし常識な方なのかもしれませんがは?って思います😅

    • 4月3日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    軽量鉄骨でそれはすごいですね😱
    木造はほんとおっしゃる通りで、うちも以前下の人がダイニングのイス引きずる音で起こされてたので分かります😂

    お子さんいるのにクレーム入れてくるんですね😓
    今はきっとあんまり動き回らないから分からないんでしょうね……😱
    でも1歳前のお子さんいるなら多分細かい物音はその子ですよね💦
    たまに音は上から下にしか響かないと思ってる人いるのでそういうタイプですかね😅

    私も愛想ないですよー笑
    引越ししてきたときも特に挨拶してませんもん😇
    たまたま顔を合わせたらこんにちはーって言うくらいです😂

    駐車場は謎ですね……たまたまそこしか空いてなかったとか、車のサイズ的にそこにしたとかなら分かるんですけどね💦

    • 4月3日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですよね💦
    結構木造は響きますよね💦

    お昼寝とかの時間は静かなのでさらに聞こえてそうですが日中だしそれは仕方なくない?って思ってしまい😮‍💨

    でも21時とかに音するんです💦ドンドンドンと絶対足音がなんですよね💦今はうちが姪っ子きてて2歳児でドタバタすごいんですが下の方も歩く時ドンドンドンと歩いてて多分仕返しだろうなって思います😅

    わたし顔つき怖いのでブスッとしててさらに何この人って思われてますね😅

    そうなんです😮‍💨軽自動車だったのに旦那さんの大きめの車とまってて私らが迷惑してます😅

    • 4月3日