※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

個人懇談の間、小学校低学年の子供はどうしているのか気になります。子供も面談に参加するのか、待合室で待つのか知りたいです。

小学校低学年のまだ一人でお留守番が難しい年齢のとき、個人懇談の間、子供ってどうしてるんですか?三者面談とは書いてなくて、個人懇談しか書いてません。子供も面談に参加?それとも、廊下とかで待ってるんですかね?先輩ママさん教えて下さい。

コメント

ゆー‼️

子供面談に参加する親御さんだったり、児童館に預けて面談する人もいましたよ!
学童の先生してました!

そうくんママ

うちの子の学校は、事前に先生にお話ししておけば、図書館で待たせてもらえます!

連れて行ってますよ😊
あとは校庭で遊んでたりしてます。

ママリ

祖父母だったり、ママ友同士で預かりあったりとかです💡
話がわかるので聞かせたくないですし💦

♡

一緒に面談してましたよー☺️
お子さんが嫌でなければ同席もありかと🫶

もも太郎

個人面談の前に授業参観があったので先生に聞いたら、「娘ちゃんですか?」とやや困惑顔で、「いえ、下の子なんですが…」「下のお子さんは大丈夫ですよー!」と言われました。

ハッキリとは言われてないけど、あまり本人いないほうが良いのかな?という感じだったので、
うちはお留守番か児童館へ行ってました☺️

まろん

個人面談のときは夫が参加して、自宅で私が子どもを見ています。周りに頼れる環境ではないので。