※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lynn
妊娠・出産

妊婦健診での対応が不満です。先生が不親切で、赤ちゃんの様子も分からない。1人目の時と違う病院を検討中です。相談者は悩んでいます。

日付が変わったので8w3dです◡̈♥︎

今回で受診3回目でした♪

いつもは1時間半ほど待つのに今日は待ち時間も、ほぼなくすぐ診てもらえましたが対応は、塩対応でした^^;

いつも、そんな感じですが忙しいからとかじゃないんだな〜と、ちょっとがっかり(´・_・`)

赤ちゃんのサイズも教えてくれないし…
心音も聞かせてくれない…
未だにエコー写真も貰えず…

2人目だからだと思って、そんな対応なのか?
子宮内に出血の跡があって流産する可能性が高いから?

母子手帳も4ヶ月入ったらじゃないと出せないよって(´・_・`)
それまで自費ですかー(T^T)

1人目の時は、とても優しい先生で7wで心拍確認後すぐ母子手帳を貰ってくるように言ってくれました(;_;)
だから妊婦健診の補助券もすぐ使えたのに…

来週も受診です(´・_・`)
毎週、赤ちゃんに会えるのは嬉しいけど正直、出費が〜(;o;)‼︎

出費は仕方ないにしても、そんな対応だから受診しても赤ちゃんの様子が全く分かりません(;_;)
1人目と同じ先生の居る病院に変えるべきなのか悩みます(T^T)
旦那は前と同じ先生の居る病院を望んでます^^;でも車で1時間かかるので、それまた悩むんですが…(´・_・`)

コメント

ちびな♡mama*:.。.

私は変えるべきだと思いますよ´д`;
いま行っている病院は自宅から歩き+地下鉄乗り換えで行ってます!
やっぱり信頼出来るところは安心だし、後々変えるとなるのも面倒だし…(>_<)

Lynn

おはようございます(๑๑)ノ
回答ありがとうございます♪
変えるべきですかね(;_;)
今は自宅安静中なので休みをもらってるんですが仕事に復帰したら半日休みで健診で通えるし〜
出産時、旦那も子供も病院に来やすいかなぁ?なんて思って近場を受診してしまいました(/_;)
転院する場合は今の病院に転院する事を伝えなければいけないですよね(;_;)?

ちびな♡mama*:.。.

自宅安静中なんですね(>_<)!
私も近場にしようかと思いましたが、元々婦人科で通っていて好きな先生がいたのでそこにしました。
産んで一か月検診はそこで行う予定ですが3カ月からは近場にしようと思ってます(^ω^)

転院はそうですね、言わなきゃいけないと思います(>_<)!
母子手帳がまだとのことなので、転院されるねらなるべく早いほうがいいと思います´д`;

Lynn

自宅安静もあり車で1時間かけて行くのも、しんどいかな〜と(;_;)
私の転院先の先生は1人目の時、不妊治療でお世話になった先生なんです(*^^*)
若い私たち夫婦も、あしらわず親身になってくれたんです。
ちなみに今の病院で不妊を相談したらまだ若いし様子見なよ〜と言わた挙句、卵管造影しましたが卵管詰まってるね〜と一言。
納得できず転院先の先生の元へ行ったら卵管に問題はなく旦那の精子の運動率が悪いと判明したのです。
もちろん、もう9年、10年くらい前の話で今、通院してる先生とは変わってて違うんですけどね^^;

もう1度、旦那と相談して決めたいと思います(*^^*)

Lynn

回答ありがとうございます(o^^o)

母子手帳は地域というより先生によって違うみたいです(>_<)
旦那は応援してくれますが私自身あまり休みを使いたくないので…^^;
どちらを選ぶかって感じですね💦
田舎なので産婦人科が1つしかなく選択肢がないのも悲しいですね(;_;)
とりあえず自宅安静中なので3週間は我慢してみます(^^)
転院するかしないかは、また旦那と相談してみます♪