※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子2人いて、3人目妊娠中。性別気にしてるけど周りのプレッシャーが辛い。同じ経験の方いますか?

男の子2人いて、現在3人目妊娠中です。
元々子供は2人欲しいと思っていましたが、3人目に踏み切りつわり地獄真っ只中です💀
1人目から女の子希望しており、ゼリー等で産み分けしましたがしっかり🐘🐘
今回も産み分けしてまだ性別わかっていませんが、男の子な気がしてます😂

前回流産したこともあり、無事生まれてくれればそれでいいとも思ってます。
しかし、旦那は最初から女の子希望、周りもそろそろ女の子欲しいよね…という雰囲気で、もし男の子だったらガッカリされると思うと怖いです。

性別気になりすぎて、ラムジーメソッドとかベビーナブとかめっちゃ調べてます😂
左胎盤っぽいので、男の子濃厚かな…

男の子ママあるあるかもしれませんが、
男の子育てるの無理~とか女の子いないとね~とか言われるとグサッときます🔪
女の子嬉しい可愛いとかアピられて悲しくなる時もあります

気にしぃなので性別のことで周りから色々言われるのしんどいです😭
女の子欲しいというより、女の子産まないといけないという呪いにかけられてる気がします💀
男の子3兄弟も憧れます!でも周りの目が怖いです…

気にしすぎですよね…
同じ様な方いらっしゃいますか?

コメント

いちご🍓

私なんて男4人ですよ!(笑)
2人目から女の子希望でしたけど見事に男の連続でメンタルすごいやられてました(笑)
周りにすっごい言われてたしお腹大きくなったらどっち?男?ってそればっかり聞かれてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5人育てられてるの本当に尊敬します😭✨️
    やっぱり妊娠中から言われますよね~
    本人が思うのは自由ですが、他人が性別とやかく言うのはやめてくれって感じです😇

• 4月2日
コアラ

わたしも上2人男の子で「3人目こそ〜!」みたいな周りからのプレッシャーが💦
夫婦ともに3人兄弟なので3人希望だったのに、言われすぎて性別云々以上にもはや3人目妊娠嫌でした😭😭
それでも3人目妊娠したのは私自身が男の子でも後悔がない!もはやら男の子がいい!と思ったからです〜!
何言われようと割り切れるって感じですかね(笑)
男の子兄弟めちゃくちゃかわいいですよね〜!👦🏻⭐️👦🏻

今回4歳差で女の子予定ですが、女の子フィーバーみたいなん来られたらキツイなぁと思ってます👹👹
初めて義母にガルガルしてしまいそうです(笑)
それと怪獣2人に取り囲まれる乳児👶の想像しては3人目目線だと地獄だな〜と思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレッシャーありますよね💦
    うちは旦那が男家系なので、男しか生まれない気がします😂

兄弟可愛いですよねー!!
    同じ性別でも全然違うし、自分の子だから男女関係なくめちゃくちゃ可愛いです🥰
    3人目はお兄ちゃん達に鍛えられるんだろうな~(笑)

確かにどちらの性別でも結局色々言われそう…😇
    私もコアラさんくらい何言われても気にしないメンタルに早くなりたいです🥲
    もうすぐ出産で大変な時期だとは思いますが、周りの言うことは無視して(笑)元気な赤ちゃん産んでくださいね👶🏻✨️

• 4月2日
ママリ

うちも夫婦ともに一人目から女の子希望で、産み分けもしましたが、見事に男の子二人です😇
排卵日前ならとか、ピンクゼリーとか色々やりましたが覆されてます😂産み分けてないんだなと😅
3人目も男の子な気がして、3人目妊活悩んでます😣💦

左胎盤て男の子なんですか?!
うちは、一人目は右胎盤、二人目左胎盤ですがどちらも男の子ですー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応毎回産み分けやってますが、もう信じられないです😂
    Y染色体の圧倒的勢力には勝てない様です(笑)
    どちらでもいいから3人目欲しいと思って妊活しましたが、いざ妊娠すると性別に怯えています😇

ラムジーメソッドと言って、8週頃に胎盤の位置で性別を判断する占いみたいなものらしいです。
    が、実際は胎盤どこ?って感じで、赤ちゃん左上にいるから、男の子かな?と思って🥹

• 4月2日
てんまま

同じく第三子妊娠中です(^^)
排卵3日前だからなんとか女の子こないかなーと期待しています🤣男の子の名前もう思い浮かばないです(笑)

嫌なこと言われたこともないですが
「また男かな」とか「次女の子だといいね」はやっぱり言われますよね(^^)

男の子だったら
将来みんなで私のこと大切にしてくれーって思います(笑)1人くらいイケメンにならないかな☺️とか淡い期待があります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今回排卵3日前です!
    ですが、上の子も3日前で男の子だったので、もうわからないです😂
    男の子の名前今から必死に考えてます(笑)

デリカシーない言葉を浴びることのない世界に早くなってほしいです😇

男の子もとっても優しいですよね☺️
    3兄弟でも絶対幸せだと思います✨️
    共に頑張ってイケメン人口を増やしましょう!(笑)

• 4月2日
ママリ(25)

同じく3人目妊娠中です!産み分けしたかったのですが、する前に予想外の妊娠で、また男の子だろうなと思っています。
とにかく、今の世の中は女の子至上主義というか、男の子だったというと嫌な反応されますよね…😭
2人目も男の子だと義祖母に言った時、かわいそうにと言われて泣きました。旦那は本当にどっちでもいいらしく、私だけが性別を毎回気にしてしまいます…。
本音は男の子は可愛いし元気に産まれてきたら性別はどっちでもいいけど↑みたいに言ってくるやつを見返してやりたいというか。
周りに嫌なことをまた言われそうだから女の子を産まなきゃって思っているのかもしれません…。
性別わかるまで毎回ドキドキしますよね😣
気になりすぎてずっと携帯で調べてるし、NIPTしようかな?と思ったり、R先生に頼んでちょっとでも早く性別わかるようにしようかな?と思ったり。もう性別は受精した瞬間どっちか決まってるから、こんなに悩んでも無駄なんですけどね…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります~😭
    私も同じ気持ちで女の子が欲しいんだと思います。

2人目の性別がわかった時、産婦人科の先生ですら苦笑いで残念な雰囲気出してきて、落ち込みました。
    かわいそうって…大切な我が子にになんてこと言うんですかね…
    お年寄りの女の子上げもすごいですよね😇
    勝手に憐れまれて不幸だねって言われてるみたいで、すごく嫌な気持ちになります。

産み分けしても男の子続いているので、きっと関係ないです!大丈夫です!(笑)
    今更悩んでも意味ないってわかってるのに、気になって仕方ないですよね😭
    早めに切り替えたいので、私もR先生に頼んでみようかな…

• 4月2日
naco🍒

めちゃくちゃわかります!
共感の嵐です!
私も2人目も男の子と分かって周りに言った時の反応で、女の子産まなきゃダメなんだと洗脳されていました・・・
周りの心無い言葉、悪気ない言葉、グサグサと刺さり、性別なんて気にしていなかったのに、異様に女の子に固執している時期がありました。

3人目妊活する時は、どっちでも良い!って気持ちになってからと決めていたのでそうしましたが、やはり妊娠がわかると周りはまたあーだこーだ言い始め、性別気にして、、
R先生に頼んだら男の子って言われて🤣🤣🤣
フッと肩の力が抜けて名前考えてたのに23wで女の子判定になりました🤣🤣🤣🤣

どっちも産み育ててみて、本当性別全然関係ないです🫠✌🏼
女の子は育てやすいとか言ってんの誰やねん。1番大変です!笑

男の子2人、ほんとにママに優しくていてくれてよかったです😌🩷🩷
3人男の子いてもママがプリンセス気分でなんかいいな〜🩷
周りの言葉、気になるけど気にせず!
周りのために産むわけじゃないし、子どもたちも誰かのために生まれてくるわけじゃない😌🫶🏼🌈
性別も、これから選択していくものだと私は思っています😊♪

お体大切になさってくださいね😊🌈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ悩みを抱えていらっしゃったとの事、それを乗り越え3人育てていらっしゃる事、本当に励みになりました😭✨️

洗脳、固執…
    私も同じ様な状態なんだと思います🥲

R先生でも女児に覆ることあるんですね!
    性別がまだわからないのでもやもやしてしまいますが、確定したらきっと受け入れられると思っています。
    3人目がどちらの性別でも良いイメージは出来ています😌
    性別よりも自分の子だから可愛いんですよね💗

周りのために産むわけじゃない
    誰かのために生まれてくるわけじゃない
    本当にこれに尽きますね🌟

周りの言うことに惑わされず、もっと子どもたちと真剣に向き合っていきたいと思います👦🏻
    すごく元気出ました!!
    ありがとうございました😭✨️

• 4月3日
ちょこ

私は上に男女いるので3人目の性別希望は特にありませんでしたが、今回初めて周りから「女の子だといいねー!」とか「もう1人男の子だったら大変だね💦」なんて言われて、世間の女の子希望の多さに驚愕でした🥲
3人目は男の子と判明しましたが、それに対しても少し残念そうな反応が多くて🥲
世間の兄弟ママが女の子を待望する理由がわかりました!!!
既に妊娠中、性別なんてどうすることもできないのに周りに言われるの本当に辛いですよね🥲

幸い、上の子たちが性別関わらず末っ子の誕生を心待ちにしてくれるのが救われます😢💕

ちなみに私はラムジーメソッド、右胎盤でしたが男の子でしたよ👶🏻💜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子希望の人多いですよね~!
    気持ちはわかるけど、他人のことはほっといてよって感じです💦
    なぜ本人の気持ちを無視して、勝手に残念がるのか…
    お母さんにも赤ちゃんにもすごく失礼ですよね🥲

子どもは本当に真っ直ぐで、性別関係なく純粋に赤ちゃんを楽しみにしてくれていて救われますよね✨️

ラムジーメソッド見てたら当たってる人多いのかなーと思ってたんですけど、確かに根拠はよくわからないです💦
    結局2分の1ってことかな…

どちらにしても3人目絶対可愛いですよね🥺💗
    我が子に会える日まで、しんどい妊婦生活頑張りましょう😭✨️

• 4月4日