※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の成長記録についてアンケートで聞かれると、具体的な月齢を覚えていないことに悩んでいます。母子手帳を参考にして記入しているそうです。

自分て適当だなって思いました💦

病院や保育園での子供のアンケート。
離乳食、ハイハイ、言葉はじめ、首座りなど
いつですか?って聞かれた時に答えられません…
早かったなーとか、遅かったなーとかは覚えてますが、何ヶ月と言われたら覚えてないです…
みなさん覚えていますか?
母子手帳にはちょこっとかいているのでそれをみて書いたりしています。

コメント

ママリ🔰

覚えてないですし母子手帳にも全く書いてないので空欄で出しました😇

  • ママリ

    ママリ

    保育園で毎年同じこと書いてださないといけないので、来年すぐかけるように今回は写真とりました😂

    • 4月2日
ミニブタ

覚えてないですが
その辺は全部メモしてます✍️

  • ママリ

    ママリ

    長女のときは日記書いてたのに、2人目となると適当すぎて…🥲

    • 4月2日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    書いてる時間ないですよね😂
    私はLINEのkeepメモにとりあえず書いて後から母子手帳に書いてます🤭

    • 4月2日
みーたん🌼姉妹ママ♡

私ももう忘れました🤫
記録や写真見ないと正確にわかりません🤣

  • ママリ

    ママリ

    みなさんそうなんですね☺️
    ちょっと安心しました笑

    • 4月2日
けろけろけろっぴ

テキトーに書いてます笑

  • ママリ

    ママリ

    私も去年と違ったらどーしよって思いながら書きました😂

    • 4月2日