※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこたん
子育て・グッズ

保育園での対応について相談です。挨拶や先生の接し方が気になります。

昨日からこども園に通っています。
保育士さんもしくは保育園こども園に通わせている方にお聞きしたいです。
①昨日初めての登園でしたが引き渡しの際に担任の先生から「担任の◯◯です」等の挨拶がなかったけど普通?
②朝登園した際にちらっと目が合ってもなかなかこちらに来ない。まだ2日目なのに...
②お迎えに行ったら自分の子が私を見つけて通園バッグを持ってこちらへ来たけど先生は来ない。そのまま先生に挨拶せず帰るのが普通?
当たり前のことなのかそうじゃないのかわかりません🥲でも冷たい対応だなーと感じました。。

コメント

モンブラン

園によって異なるとは思いますが、うちが通っているこども園は
①進級して担任の先生が変わりましたが、先生から挨拶がありました!
②朝の挨拶は、体温表を渡さなければいけないのですぐきてくれます
③帰りの時は、こちらから先生に挨拶しに行くルールなのでこちらから行ってさようなら言います!

じゅん

①はありました!
②は来なかった気もします。
③先生とは1年間通して挨拶してますよ。

2歳時の担任の1人がぴこたんさんの担任の先生みたいな感じで、最初苦手でした😅
子供に対してはいい先生みたいだったので、結局はいいのですが、モヤッとしますよね🥲