※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ROOMY
子育て・グッズ

ベビーカー購入について相談です。サイベックスのリベルが気になりますが、B型ベビーカーだけでも不便でしょうか?AB型も検討中です。他におすすめありますか?

ベビーカーの購入について

石川県住み、車持ちです。
もうすぐで生後4ヶ月の娘がいます。

出産したのが冬だったのですぐ使うことないだろうと思い、
ベビーカーをまだ購入していません。

そろそろ暖かくなってきたし、
抱っこ紐だけだとあまり景色も見えないし、
ベビーカー購入しようかなと思っています。

アパートなので玄関が狭いのと、
私が運転している車は軽自動車でも小さい方なので
サイベックスのリベルが気になっています。
(6ヶ月からしか使用できないのは分かっています)

B型ベビーカーだけだと不便でしょうか?

もしそうならAB型ベビーカーも検討しようかと
思うのですが…
(サイベックスのメリオが候補ですが
他におすすめありますか)

教えてください!

コメント

はじめてのままり

同じく石川県住み、出産したのが秋なのでB型しか買いませんでした!
石川県で暮らす分にはB型だけでも全然問題ありませんでした。
ピジョンのビングル使ってますが、かなり軽くて使いやすいので満足してます。
ただベビーカーは車に乗せっぱなしなので、リベルぐらいコンパクトになればいいのになーと思ったことはあります。

  • ROOMY

    ROOMY

    B型ベビーカーのみなんですね!
    調べてみましたが、ビングルよさそうです。候補に入れたいと思います。

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

リベルのコンパクトさ魅力的ですよね🙌
うちも購入考えたことあるのですが、姿勢が凄く悪いので辞めました。あと、狭いのでお昼寝も出来なさそうです…

nunaのトリヴネクスト使ってますが、バスケットもシートも広々しているので、2歳の今でもフルフラットで寝てます!
畳んだ時はメリオと変わりません!(何ならメリオよりも薄くなります)

ただ、サイベックスみたいな高級感はあまりないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    因みに、メリオは凄くシートが狭いのであまり長くは使えなさそうです…(2歳ぐらいが限界かも?)

    • 4月2日
  • ROOMY

    ROOMY

    メリオ、シート狭いんですね💦
    トリヴネクスト調べてみました!十分高級感ある気がします…笑
    (お値段に見合っている感じ)
    シンプルで畳むとかなりコンパクトのになるのがよさそうですね〜
    それでいて広々なのは素晴らしい👏
    リベルとメリオはお昼寝向きじゃなさそうというのはマイナスポイントですね…
    ありがとうございます!

    • 4月2日
ゆっこ

石川県住みです!
いま8ヶ月になり、寝返りやずり這いなど動こうとするのでA型はもう使えません!
6ヶ月くらいまではA型使ってました!
購入するとしたら絶対B型の方がいいです✨
スーパーなどは大体ベビーカートがあるので、ご自身の使うとしたら普段のお散歩時や外歩きの時かなぁと思います!
結構人とぶつかったり、エレベーター探しや待ちがあったりするので抱っこ紐の方が活躍しています💦
上の子は10ヶ月で歩き出して、自分で歩きたいからベビーカー嫌がって乗らなかったのでB型買っていません!

  • ROOMY

    ROOMY

    歩き出したら逆に乗らないんですね💦
    お話聞いてるとベビーカーいらない説…笑
    あまり使わなそうなら安価なB型ベビーカーだけの購入でよさそうですね。
    ありがとうございます。

    • 4月2日