※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

革のランドセル1340gは重いですか?クラリーノは軽いが色が気に入っている。どうしたらいいでしょうか。

革で1340gのランドセルって重いと思いますか?🤔
普通かな、って思うのですが、
軽さを求めるとクラリーノになるので…
人工皮革が嫌な訳じゃないのですが、親子共に気に入った色が革だったのでどうしようかと💦

コメント

はじめてのママリ🔰

軽いか重いなら重いには入りますが、家から学校まで10分以内とかなら許容範囲かなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    大人の足で7分、子供の足だと10分くらいだと思います💦

• 4月2日
Daaay

革なら平均的な重さだと思います🤔
あとは背負い心地でも感じる重さ違うみたいなので、背負ってみてどうかですかね💦
うちは初め革のランドセル検討してましたが、子供が実際背負ったら肩ベルトが当たって痛くてダメでした😭
お店の方が言ってたのは正直ランドセルの数百gの重さは実際あまりわからないとのことでした💦確かに大人が左右で一緒に持って比べてわかるくらいでした💦結局は中に入れるものらしいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    店舗で最終確認して決めようと思います。
    教科書一冊分ですよね💦
    軽く感じるものがいいですよね😌

• 4月2日
✩sea✩

革ならしょうがない重さなのかもしれませんが、1300g弱の人工皮革でも「重っ!」と感じます💦
子ども自身も「重い… 」と💦
それにプラスでタブレットや教科書…
重いですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ランドセルで1キロですもんね💦
    ありがとうございます。

• 4月2日