※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

最近、部屋を綺麗にするとすぐに汚される悩みが続いています。カーペットや床、ベッドなど、掃除した後に家族やペットに汚されてしまい、心が折れそうです。

部屋など綺麗にした時に限って汚されませんか?😭
心が折れそうなので愚痴話させてください…

ここ2週間の話です😣

クリーニングに出したカーペット→戻ってきたその日に娘に吐かれる(半年ぶり)
この際にカーペットにも…😭

床水拭き・消毒・ワックスがけ→急ぎ喰いした猫にペットフード吐かれる(これも久しぶり)

洗面所・トイレ大掃除→食あたりで自分が吐いて汚す(つわりぶり)

ベッドのシーツ交換→今日いい天気に晴れたので綺麗なシーツに交換して洗う→また娘が吐く(遊んで口に指突っ込んで吐いた)

こんな感じです…なんで…😭

コメント

さまちゃ

そんなに続くのは確率的にもすごいですね😳💦
今なら宝くじが当たるかも!笑

• ママリ

ママリ

なんて前向きなコメント…‼️買ってこようかな…当たったら山分けしましょう😭💖笑

• 4月2日
ふてまる

いや、それめっちゃ分かります!
床雑巾をかけて綺麗にした時に限って、ご飯中にくしゃみを停めれなく、米粒や油っけの食べ物が散乱…笑
なので綺麗にする時は、汚れることはやめに済ませちゃってます🤣

• ママリ

ママリ

共感うれしいです😭笑
    米粒ってひっつくし乾けばガリガリで手強いですよね…小さいから見逃しちゃうし😇
    汚れること早めに済ませるのはなるほどです‼️私も今度からそうします笑

• 4月2日
  • ふてまる

ふてまる

でも、それを覆してくるのが、子供ですよね🤣ましてやママリさんはペットもいらっしゃると…ダブルパンチですね😭
    もうお互いイライラせずに家事育児していけることを願いましょうε=( ̄。 ̄;)

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります😂
私も大物(カーペット、ソファーカバー、布団シーツ、こたつ布団などなど…)をしっかり洗濯した日に限って汚されます😂
(しかも鼻血とか不可抗力系…)
なんなんでしょうね…😂