※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつゆ🔰
子育て・グッズ

学資保険について、みなさんは子供に入れていますか?いつから入れていますか?義母が保険入れるようにうるさいです。私は忙しく後回しにしていました。学資保険はどうしていますか?

学資保険ってみなさん子供入れてますか?…
いつから入れていますか?

義母が、保険入れ!と毎日うるさいです…
私は保育園の準備、仕事復帰の手続きで忙しく後回しにしていました…(落ち着いてから旦那とゆっくり話そうとしていました)

みなさん、学資保険はどうしてますか?

コメント

かな

生まれてすぐに学資保険
入りました!

二児のママ

2人目は生まれてすぐはいりました🙋🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

義母さまの時代は学資保険は掛金に対して増えましたが、今はほぼ増えません。
ただ貯蓄の意味で入るならいいと思いますが、増やす目的なら他の投資など考えた方がいいですよ☺️

はじめてのママリ🔰

早い方が返戻率高くなるので、上の子0歳、下の子1歳で入れました。
もし病気したりなにか診断ついてからだと入れなくなりますし🥺
夫婦でとにかく貯金が苦手なため、学資保険加入しました💦

今はほんの数年前と違ってかなり返戻率低く100%切るのも珍しくないので、貯金苦手とか年齢が若くて掛け金安いとか税金対策とかじゃなければ、NISAや投資したり貯金したりなど自分で管理する方がいいと思います🙄

義母が入れてくれて支払ってくれるわけじゃないなら「もうこっちで決めました」でスルーがいいかと。どうせ付き合いで友達の保険屋のノルマに入れたいだけとかじゃないですかね💦

はじめてのママリ🔰

学資保険は返礼率が良くないので、他の保険に入りました😊

みりん

いまはほとんど増えないので
学資ではなく投資してます!
定期預金だと思えばいいと思います!貯金できてるならわざわざ入らなくてもって思います☺️

れーずんぱん

上の子が生まれて、保険入んなきゃな〜と思ってはいたものの時が過ぎて2人目が生まれてしまい、去年2人とも入りました!
学資保険というか、夫婦で変額個人年金というのに入りました!

らん

学資保険全く増えませんよ。
昔と違います。

積立ニイサの方が断然いいです。