※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒方法について質問です。電子レンジ消毒とつけ置き消毒、どちらがおすすめですか?またおすすめの容器があれば教えてください。

哺乳瓶の消毒方法について質問です!
4月末に出産予定なのですが、夜寝る前だけに粉ミルクにしようと思ってます🍼
電子レンジ消毒とつけ置き消毒とありますが、どちらがおすすめですか?またこれ良いよって言う容器とかあったら教えてください😆

コメント

はじめてのママリ🔰

一日一回なら電車レンジの方が良いように思います。
コンビの除菌じょーずを使っていました!
つけ置きだと液剤は毎日替える必要があるので、一回しか使わないなら勿体無いかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました😊
    哺乳瓶を使う回数が少ないなら、レンジ消毒の方が良いんですね!
    コンビの除菌じょーずよくみます😀

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

電子レンジ消毒楽ですよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電子レンジ消毒やっぱり楽なんですね!
    よく電子レンジの中が濡れるとか聞くけど、ほんとに濡れるですか?

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋のプーさんの使ってますが、全く濡れません!
    使ったことはないですが、たしかcombiのやつは横向きにチンするので濡れるのかもです。

• 4月2日
ココ

ミルトン使ってましたが、毎日洗うのめっちゃめんどくさかったです😭同じく夜寝る前に1度だけミルクだったのですが、その一回のために哺乳瓶、ミルトンのケースやトングなどの洗浄大変でした💦錠剤も高いですし😭
洗うのがめんどくさくなって、生後4ヶ月から完母にしました💦

はーちゃん

電子レンジです。
便利ですよ。