※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

息子の洋服について、サイズが合わなくなってきたので、新しいタイプのカバーオールについて相談です。肩ボタンタイプの着せ方が難しく、アドバイスを求めています。

息子の洋服についてです。

いままでは60~70のカバーオール(前開きでポチポチとめていくアレです)を着せていましたが、ものによっては太ももが留まらなかったりそもそもパツンパツンになってしまったりで着れなくなったものも出てきました。
もう少し大きなものになると、前開きではなく肩部分に2個ずつボタンがついてて、脚の部分はカバーオールみたいに全部開く仕様のものが多いですよね…あれはどうやって着せればいいんでしょう…?お食い初めをしたときに、大人の階段のぼったね!ということで肩ボタンタイプに挑戦したのですが、大人4人(わたし夫婦、実両親)であーでもないこーでもないとワーワー着せてたら不機嫌になってしまいました(・∀・;)
首はほぼすわっていると思いたいですが、腰はまだのようです。諸先輩方、アドバイスをお願いします。

コメント

mikitty

私はボタン全部開けて頭から被せちゃってます!

自分があぐらかいて、
その上に子どもを乗せて
着させてました(^ω^)
あぐらかくと近くて…って場合は
自分自身が足を広げてやってました!

ゆっきゃん♪(´ε` )

肩のボタンを外して、寝かせた状態で頭からスポンとかぶせて着せていました(^^)

菜の花

はじめまして!
そのタイプは頭から被せて
腕を通して着せるので腰が座ってからのほうが着せやすいですが
我が子の腰が座る前から着せてました
頭持ち上げて首を通して
お尻はつけたまま頭を上げて
服を下げて横にして手を通して
ボタン留めてました!!
説明わかりづらくてすみません(;•ิ﹏•ัก)

さるあた

肩のボタン外して寝かせて頭から被せて着せてました。

みなみ

皆様お返事ありがとうございます。遅くなり申し訳ありません。
あれから皆さんの経験を参考に何度かトライしてみましたが、こちらの不安が伝わるのかギャンギャン泣き、しかも片腕通してるので進むも地獄戻るも地獄状態でしばし休戦しています。
腰がしっかり座った頃にまたやってみようと思います。ありがとうございました◎