※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんぐ
妊活

基礎体温についての質問です。睡眠中に体温を保つために布団をかぶりすぎていることや、環境の影響で体温が気になること、基礎体温に過剰に気を取られて夜中に何度も目が覚めることに困っています。

基礎体温について

絶賛ソワソワ期!

体温下がらないように、夜中寝ながらも頭のどこかで布団わん被りまくって体温下がらないよーに!とかしてたり、
測る時も布団にくるまりまくって測ってるんですけど、
これは反則行為ですかね😇💦
(最近暑いから結構汗かいてる感はある)

環境とかで変わるんでしょうか💦

基礎体温気になりすぎて3時半から
1時間に1回目が覚めるし
もうやだーん

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合たくさん寝たほうが体温高いです🤔

4時間睡眠が取れてちゃんとした基礎体温が測れるので、気にせず眠った方が正確に測れますよ☺️

• ままりんぐ

ままりんぐ

無意識に気になっちゃって、なんか眠れなくて🤣🤣🤣

• 4月2日
さや

同じく基礎体温気になりすぎて1、2時間に1回目が覚めてしまいます😂そして今日はその状態でも一応測ってみたら低めの数値でした💦
ままりんぐさんは今高温期何日目ですか??

• ままりんぐ

ままりんぐ

ほんといやですよねー
    寝てるんですけど無意識に起きてるというか…
    ストレスすぎる…

今高温期何日目なのかよくわからないんですけど、、14.15くらい??これ、何日目ですか?笑

• 4月2日
  • さや

さや

高温期15日目ですかね?🤔
    私は高温期17日目なんですけど、先程勇気を出して検査薬したら陰性でした😭生理来るなら早くきてくれ~
    ままりんぐさんは妊娠されていますように🙏💕

• 4月2日
ままりんぐ

画像です!

ままりんぐ

17でも陰性のことあるんですね?!そんなん期待してるしまうーーーーー…

でもまだ生理来てないなら諦めちゃダメです☝️🖤

さや

諦めたくないけど不妊クリニック通ってて排卵日もほぼ特定してるので難しいかなと😭
でもありがとうございます♥️奇跡が起きたらお知らせします😂笑

• ままりんぐ

ままりんぐ

奇跡を願っています😭ほんとうに、、、
    子供も年齢近いし、親近感です❣️笑

• 4月2日
  • さや

さや

生理きたらクリニックの予約とか子供の預け先とか考えなきゃなのに、まだ生理こなくてだんだん自分の身体にムカついてきました!笑
    でも今日は基礎体温気にせず熟睡できそうです😂

子供の年齢近いですね!一緒に遊ばせたいくらいです❣️笑
    ままりんぐさんは明日も高温期続きますように🥰

• 4月2日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

フライングといえばフライングだからまだまだ信じていきまさょう🥺🥺🥺
    そうだ、話の発端は、基礎体温が気になって熟睡できない、ってことでしたね🤯…

ほんと、一緒に遊ばせたいですぅー❣️
    ありがとうございます…
    あー、明日明後日あたりが山場だな…(基礎体温…)

• 4月2日
  • さや

さや

ままりんぐさんも今日は少しでも長く眠れるといいですね🥹

体温安定しているように見えますけどね👀💕︎
    クリニックとか行って薬とか飲んでますか?

• 4月2日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

最近ほんと、3時、4時、5時に目覚めてしまい、5時に測ると、ピピピの音で娘も起きてしまい、超早起き😇笑。…

基礎体温測り出したの先月なので、どんなものかもよくわかってないのですが、、、

先月からクリニックは通ってます!1年ほど自己タイミングしてきたけど授からず、で、先月卵管造営したんですが、内服とかはしてないです。
    内服とか、そこまでの検査をまだしていないような、、、

• 4月2日
  • さや

さや

早起き大変😂もうちょっと寝てて~ってなりますね😂

基礎体温測ると生理きそうとか色々分かるけど、ストレスのもとでもありますよね…

おっ!じゃあ今はゴールデン期間ですね✨️薬飲んでないのに高温期続いて安定してるなんて、ますます期待しちゃう😍

• 4月2日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

無音の婦人体温計を開発して欲しいです、、、ライブでお知らせとかどうかしら…家族みんな起きちゃうんですよね😶‍🌫️しかもわたしが無駄に早い時間に目覚めてしまうからみんな起きちゃう🥶笑

ほんとそうですね…ストレスのもとでもありますよね🙃数字は嘘をつかないですし…

そうですそうです!ゴールデンタイムです!グラフ綺麗だと妊娠率高い、とかもあるんですかね🧐先月より今月のが綺麗で🧐

• 4月2日
さや

うちはピピピなっても娘爆睡です。笑
家族の安眠のために早く妊娠して基礎体温計とおさらばしなければですね😂

どうなんでしょう?でもガタガタよりは綺麗な方が絶対いいはず✨
明日の基礎体温もどうだったか教えてください😊

• ままりんぐ

ままりんぐ

うちの娘敏感すぎます🤣🤣🤣君はまだ起きなくてよいよ…と、とても思います。笑
    ほんと、家族の安眠のため、早急に妊娠完了せねば☑️笑

あんまりなんか、グラフの綺麗さについては諸説聞いたことないですよね🧐

ガクッと下がったら一緒に泣いてください〜😭笑

• 4月2日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

おはよーございます🫡
    今朝も早く目覚めました、ままりんぐです😟
    今朝の体温36.65!
    うーむ、超絶に微妙🫥…笑

アプリでは、排卵日3/20の生理予定は4/4からなので、、、まだ油断できぬです…

• 4月3日
  • さや

さや

おはようございます!
    微妙な数字ですね😳でもグラフでみるとまだ高温期内のような…🤔

私は謎に36.75でした😂化学流産で生理が遅れてるのかな?悔しい~

ままりんぐさんも検査薬してみては?😍

• 4月3日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

おはようございますー!!

もともと高温期でもそんな体温高めじゃないところをみると、ギリ高温期範囲内ってって感じですかねー💦2回測ったら36.72?くらいでした!笑

さやさんも高温期続いてますね!まだ本来の使用期間より検査薬使うのが早かったから陰性にみえた💦と思いたいですね😓

わたしはチキンなので怖くてできません🍗笑笑

• 4月3日
  • さや

さや

2回測っちゃうの、分かります笑
    きっとまだ高温期ですよ♥️

私もチキンなのですが今回初めてフライングしました💦
    先月末で36になってしまったので、今回ダメだったら次から体外受精にステップアップなので、気になって気になって…結果撃沈😭笑

• 4月3日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

初めから36.7とか出てればそのままスルーなんですけど、36度半ば前後だと再計測します、笑

初フライングだったんですねー!期待しちゃって多分、あれ…ってなっちゃいますよね…
    でも、わたしまださやさんのこと諦めてません🔥

え、待って!わたしも6月で36です😬学年は違うけど、年齢も一緒ですね!
    体外受精へのステップアップのご決断早くて素晴らしいです🫡
    わたしらぬるーっとタイミング続けちゃってます、、、

• 4月3日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

さやさーん。
    まさかのリセットきました…
    油断してたーーー…

• 4月3日
  • さや

さや

すみませんこのコメント見逃してました💦
    高温期だと思ってたのにまさかのリセット、辛すぎる😭
    大丈夫、私もすぐ後を追います😭!
    また一緒に頑張りましょ🥺✨️

• 4月3日
  • さや

さや

私も今リセットきましたー😭
    生理来るタイミングまでほぼ一緒なんて、すごいですね🥹笑

• 4月3日
さや

2回目少し高く出ると、よし。ってちょっと安心しますよね笑

ありがとうございます🥹
生理こなかったらまた検査薬して、それでも陰性だったら先生に助けを求めます😂

えー子供達だけじゃなく私達も年齢近いなんてなんか嬉しい!笑
タイミングだけじゃ授かる気がしなくて😭お金かかるからあんまりやりたくはないんですけど頑張ります💦

• ままりんぐ

ままりんぐ

はい、念じながら測るので2回目は高めになること多めです、笑

そうですね、このまま生理も来ない&陰性となると、何が起こってる?状態になっちゃうから、先生に助けを求めましょ🫡

ね!わたしも嬉しいです〜❣️
    不妊仲間というあまり嬉しくない仲間ですが…💔…

タイミングより先の不妊治療のことあんま考えてないんですけど、やっぱお金かかるんですね…

リセット、まさかすぎて、びっくりで、涙も出ません😨

• 4月3日
さや

ままりんぐさんがリセットきた数十分後に私もリセットきましたよ😂仲間すぎる!笑
ずっとイライラしてたのでスッキリしました😇

保険適用になったので人工授精までなら月1万くらいですみますが、体外受精となるとそれでも10万近くはかかりますね💦参考までに😂

• ままりんぐ

ままりんぐ

さやさんーーーー!まさかのさやさんも数十分後にリセットとは…私がこちらの世界に引っ張ってしまったのかもしれません…🤯

体外まで行くとかなり高額になってくるんですね、、そのあたり、自分も勉強して、家族会議を開こうと思います…
    このままタイミングやっててもダメな気がしてきたあーーーーー!

• 4月3日
  • さや

さや

そんなことないですよー🤣なんなら私が引っ張った方かも!笑

家族会議大事ですね!
    昨日今日とたくさんお話してくれて、ありがとうございました♥️
    おかげでリセットきてもあんまり落ち込まずにすみました😊近いうちにお互い妊娠できますように🙏💕

• 4月3日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

ほーんと、わたしこそ、あまり落ち込まずに受容できました😙
    こちらこそありがとうございました😊❤️
    そうですね、次こそ🔥
    妊娠時期も同じ時期だったりして🥰
    元気なベビが2人のところに訪れますように😊❣️

• 4月3日