※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんグッズの買い物が失敗続きで悩んでいます。椅子を買ったら機能や価格が良い別の商品があって後悔しています。皆さんも同じ経験ありますか?

買い物が失敗続きで余分な出費が重なり辛いです。。
最近では椅子が失敗しました。
ヘルメット治療が始まり、ワンオペのためヘルメットの装着や外す時に赤ちゃんの体を固定するバンボみたいなものが必要となり急いで買いに行き、離乳食も始めたいしちょうどいいやと思い買ったのですが、ベルト締めないかんし、まだまだ足細いし腰座ってないわでクッション挟まなあかんし座面部分硬いしでも一つやなって思ってたらリッチェルの空気椅子がいいと後から知り、値段もはるかに安いしで、あーまた失敗やんて落ち込み。
これが初めてじゃないのと、毎回調べて吟味して買ってるつもりなのに後からこっちが機能も価格もいいやんてなるケースが続いててこんなに買い物下手だったかなと落ち込んでいます。
皆さんは赤ちゃんグッズで買い物失敗したことありますか?

コメント

ぴんく🎀

細かな失敗は何度もありますが、今のところ1番痛い出費だったのは鼻水を吸う機械です🤔
何度も何度も垂れてくる鼻水に限界を感じて、いよいよメルシーポット購入を決断しました。もちろん、ネットやママリでたくさん調べたりしてどこのがいいのか吟味しました。
なのに、しばらくしたらメルシーポットより吸引力の強い物が登場… もう少し我慢して待ってれば吸引力の強い方買ったのに❕ってなりました🙄

結局、メルシーポットより吸引力が良いのとメルシーポットのめんどくささが無いのが良すぎて、新しく登場したのを買い直しました🤣💦 とんでもなく痛い出費でした。。

• まべし

まべし

新商品がすぐ出てると凹みますよね😿

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません🙇
    そのメルシーポットよりいい商品の名前教えて欲しいです😭

• 4月9日
  • ぴんく🎀

ぴんく🎀

『Pigeon 電動鼻吸い器 シュポット』です!
    メルシーポットで使ってたノズル(私はボンジュールをそのまま使ってます)がそのまま使えます🙆🏻‍♀️

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    妹がもうすぐ出産予定なのでプレゼントしたいと思います🥺

• 4月9日
ママリ

そんなもんだと思いますよー😂
どれも悪いものじゃないんですけどね!
一長一短あるし、合う合わないありますもんね💦

うちも赤ちゃん用の椅子、歴代いろいろあります(笑)

でも今は使い勝手微妙でも、数ヶ月後はめっちゃ重宝したりするし、失敗かどうかはわからないですよ😊

• まべし

まべし

そう言ってもらえると全否定せんでもいいかなーと思えます😆
    また活躍してくれる時が来ることを🌟

• 4月2日
はじめてのママリ

まさに先月失敗続きで出費が痛かったです💦
魔の3週目で全然寝てくれず、藁にもすがる思いでスワドル買ったけど効果なし😭おしゃぶりも2種類合わず無駄に😭
そして極めつけは2人目にして購入したベビーベッドですがうちの子はベビーベッドでは全く寝てくれず、、今や洗濯物置きと化してます😂
その他にも色々深夜のテンションでAmazonポチって失敗したものあり落ち込んでます😅

• まべし

まべし

我が家もベビーベッドは洋服置きと化しました🥲

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

失敗というか昔から無い物ねだり・隣の家の芝が青く見える性格なので、常に買い物後は後悔していますwww

最近では、どうせ後悔するからフリマサイトで中古を買うようにしています😂
買う前にいいねがいくつ付いているか確認していいねの多いものを値段交渉で少し安く買い、後悔したら即交渉前の金額で出品してますwww
レンタルより安く済むので、オススメです🤣

• まべし

まべし

フリマサイト活用素晴らしいですね😀。

• 4月2日
おこめ◡̈

抱っこ紐でやっちゃいました!
安いの色々試して良くなくて、結局ちょっと高いのに落ち着いてしまいました💦

スワドルでも同じことしたかもです😂

• まべし

まべし

抱っこ紐もかなり迷いました💦 夫はそんな私につきそうのがつかれてました笑

• 4月2日
はじめてのママリ

赤ちゃんグッズはクチコミ色々読んでても後から後悔する事ありますよね🥹
うちもあまり使わなかったバギーやすぐサイズアウトした服や靴など失敗は沢山あります😭
使えただけでもマシだと思うようにしてます👍

• まべし

まべし

口コミ参考になるけどやっぱり実際使ってみて初めて自分の子どもに合ってるか分かるから無駄になるかも覚悟で買わないとダメですかね😅

• 4月2日
ままり

わかります!!
うちは哺乳瓶拒否で試すこと4種類…全滅でした💦
そしてスワドルも拒否、頭の形を良くするという枕も拒否!
抱っこ紐もよく寝ると評判のものを買いましたが私に合わず…結局違うものを買いました。

抱っこでしか寝ないのでその間やることがなく、ひたすらスマホつついてるので色んな情報を見ては良さそう!で買って撃沈…
もうやめなきゃと思うんですがなかなか💦

• まべし

まべし

我が家もいまだに抱っこでないと寝ないので布団に置くまでは色々検索してしまい↓

• 4月2日
nani

赤ちゃん用品、綺麗な状態であればフリマサイトに出品してます!

久々の赤ちゃんが嬉しくて可愛くて洋服も二つずつ買ってしまって🥺
すぐサイズアウトするのにこんなに服いる?って😂アホかましてます☺️笑
抱っこ紐は高いのじゃなく安いのでも使い勝手よかったですし(抱っこ紐3個あります笑)
現在ベビーカー購入検討してますが失敗が怖くてずーーーっと悩んでます、失敗続きです!笑
もう最後の赤ちゃんなのに‥🤣

もし次に妊娠出産のご予定があればその時に活躍できるかもですよー!

• まべし

まべし

嬉しくてつい買ってしまうのは共通なんですかね☺️
    ベビーカーなど高価なものはもっと迷いますよね💦
    また次使えるかもしれないと思い捨てるのはまだやめとこうと思います。

• 4月2日
ユユリ

1人目の時はよくありました!
でも1人目であまり使わなかったものが2人目で大活躍したりします☺️
ベビー用品って見極めが大変ですよね💦

ままり

わかります😂
私は4輪ダブルタイヤのベビーカーが扱いづらくて(足がガンガンあたる)、最後2ヶ月でメリオに買い替えました、、、すごい出費で感覚が麻痺しました💦

はじめてのママリ🔰

失敗だらけですよ〜🤣❤️

ベビーベットは半年しか使わなかった、ベビーカーは嫌がって乗らない、抱っこ紐も嫌がってあまり使わなかった、メルシーポットは音怖がってギャン泣き‥チボジにすれば良かった。
歩けるようになったので靴を2足祖母に買ってもらったのに嫌がって履かない。多分履きたくなる頃にはサイズアウト。笑

こんなもんですよねー😂笑

はじめてのママリ🔰

私は絶対失敗したくないタイプなので
買う前に必ずレビュー見ます!

あと迷ったら
ママリで使用感どうですか?
とかきくとアドバイスもらえます☺️

そうすると失敗減りますよー!

はじめてのママリ🔰

ストッケのハイチェア4万ぐらいしたのに数ヶ月で物置にw
嫌がって座らないし大人と一緒の椅子がいいって言うし汚れを拭くのがめっちゃ面倒くさいしで大失敗しました。10年ぐらい使うって口コミ信じて買ったのに…