※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

横向きで寝る娘について心配です。横向きで寝させても大丈夫でしょうか?

生後7ヶ月の娘が横向きかうつ伏せで寝ます。
最近は仰向けで寝かし付ける→横向き寝になる→朝起きるとうつ伏せ寝になってるって感じで、、、
今日も横向きでお昼寝してたので仰向けに戻したら腕が若干うっ血気味になってました。
今も何度も仰向けに戻してるんですが1分もしないうちに横向きで寝てしまいます。
タオルをかましたりもしましたが効果なかったです、、、
このまま横向きで寝させても大丈夫でしょうか?

コメント

mappy

娘はうつ伏せで寝ていますが、いろいろ試した結果効果なしでした😔7ヶ月でしたら苦しかったり痛かったらもう自分で動ける月齢なのでそのまま寝かせちゃってました。

• ここ

ここ

うちもできることはしましたが寝つき悪くなって何回も起きたりして諦めした💦
    初めての子で必要以上に心配になってしまってました🥲
    このまま寝かせることにします!
    ありがとうございました😊✨

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

うちの子はうつ伏せでしか寝ません🤣
戻しても起きるし、すぐうつ伏せになるのでそのまま寝かせてます!
寝相も悪いので、180℃回転してたりもします笑
7ヶ月であればだいぶ動けると思うので、大丈夫だと思いますよ!

• ここ

ここ

うちも寝相悪くて回転してます😂
    初めての子で心配で💦
    確かにだいぶ動けるようになってるのでこのまま寝かせます!
    ありがとうございました😊✨

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

娘も横向き?で寝かせてますよ☺️
21時ごろに娘寝て、私は0〜2時ごろに寝ますが、その間は同じベッドにいて勉強してます笑

呼吸確認はしてますが戻しても戻してもうつ伏せもしくは横向きになるのでそのままにしてます笑
苦しければ自分で顔動かしたり動くので、見守りだけしてます笑

• ここ

ここ

確かに苦しかったら自分で反対向いたりしてるのでこのまま見守りながら寝させます🥺✨
    今も横向きで気持ちよさそうに寝てます😂
    ありがとうございました❤️

• 4月3日