※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

子育て支援センターで初めての遊びに戸惑い、恥ずかしさを感じた女性の相談です。周囲が遊びを知っている前提に戸惑いを感じています。

子育て支援センターでの些細な出来事なんですが😅
センターでみんなで一緒に遊ぶ時間があり、子育て世代では定番の歌や手遊びでも私は知らないものが多く、スタッフさんがやってるのを見よう見まねで何とかやってきました🙄
が、円になって1人ずつ発言しないといけない遊びがあり、初っ端から私に振られてなんと言ったら良いのか分からず適当に言ったのですが、やはりちょっと違ってたみたいで😇恥ずかしかったです…。
そこのセンターはいつもその遊びがみんな知ってる前提で進められることにモヤりました🥹
わかってくださる方いますか?😭

コメント

ママリ

その状況嫌すぎて私もモヤります😖💦
あからさまに首傾げたり、すいません…全然分かりませんー🥲って言うかもですが、みんな知ってる前提はやばいです😇…
よく行くところですか??💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ですよねー😭
    実はこれは結構前の話で、引っ越したのでもう行ってないのですが
    時々思い出すので消化したくて投稿しました😂笑

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

その場にいた人は全然覚えてないであろう事でも自分の中でモヤモヤしてたらずっと覚えてますよね🥲💦
    それは普通に配慮ない保育士さん達なんだと思いますよ😭!!
    よく行く所だと悲しすぎー!って思ってましたが引っ越されたとの事なので別の居心地いい所と巡り会えると良いですね☺️!

• 4月2日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんです!周りからしたら大した事ない他人の出来事でも、本人は抱えたままです🥹😇😭
    励ましの言葉ありがとうございます🙇‍♀️❤

• 4月2日