※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

知育おもちゃのタイミングが遅く、絵本も不足しているため、こどもちゃれんじを続けるか迷っています。社会のルールやマナーは良いと思います。

こどもちゃれんじやってるけど、知育おもちゃのタイミングがいつも遅い気がする😂
年少の4月でひらがな数パソコン…😂?
数字は2歳の頃にもう読めて数もわかってたし、ひらがなも半年前にはもう読めるようになってた…😂
さすがにまだ書けないから、書き方とか楽しく学べたら良いのに😭
1歳?2歳?のときのいろりんも、なぜこのタイミング?ってくらい遅くってもやついてた〜😂

ただ知育おもちゃだけじゃなくて、
社会のルールとか、挨拶とか、マナーとか、
そういうのを教えてくれてたのは良いなぁと思って続けてた🐯

年少も始めたけど、絵本とか入ってなかったし、余計もやつく😂知育に全振り?しかもその知育が娘とタイミングが半年くらいズレてる?
やめようかな…😂

コメント

ママリ

遅く感じるなら1つ上の年齢に変えてみてもいいのかな?って😊
こどもちゃれんじずっと受講してますが年々エデュトイとかしょぼくなっていってる気がします🥲

• ママリ

ママリ

ひとつ上のやつ出来るんですか?😮知らなかったです💦

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

全然できますよー!
    うち1つ上の学年にしてます😊

• 4月6日
夜食のホヤ(略して肉子)

それはママリさんのお子さんが進んでいるからですね😅息子は間も無く6歳ですが、ひらがな読めるようになったの今年に入ってからです。
息子はこどもちゃれんじの速度がちょうどです。
合わないなら上の年齢のに変えるとかすればいいと思います。

• ママリ

ママリ

上の年齢のに変えることができるんですね😮知りませんでした💦相談してみます🙇‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月2日