※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の分娩時間は短くなる傾向があるのでしょうか?上の子がまだ赤ちゃん状態で心配です。

1人目の分娩時間が短かった方、2人目以降どうでしたか??


1人目6時間で、比較的早い分娩時間と言われました🐼
今日妊婦健診にいったところ
赤ちゃんが下におりている、子宮頸管1センチ
前回も分娩が早かったから気をつけてと言われました💦

やっぱり2人目の分娩時間は短くなる傾向なのでしょうか?😭🩷

上の子がまだ赤ちゃん状態で、そろそろどうするか考えないとなぁと思っています😭
連れて外出してることもありますし、日に日に怖さ増してます💦

コメント

ゆか

1人目約5時間で私も早い方だよと言われて
2人目約4時間
3人目約3時間(実際に痛かったのは約20分)でした!

半分の時間になるよ!と言われていたのに残念ながらあまり変わりませんでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    すごいです!1時間ずつ刻んでるんですね!

    20分の痛みですか?!
    病院間に合いましたか?💦

    • 4月2日
  • ゆか

    ゆか


    これを陣痛と言っていいのかと悩むくらい弱〜い痛みとお腹の張りがなんとなく5分間隔になったので受診したところ子宮口が5cm開いていることもあり入院してたんです🥹
    夫がその日は仕事休みだったので今日なら立ち会いができる!と思い運動をしようと思って立ち上がった瞬間腰にズーンとやばい痛みがきて約20分です!
    でも立ち会いの夫待ちの時間がなければ5分くらいで生まれてました🤣🤣

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    弱い痛みだと見逃してしまいそうなのにすごいです💦しかも5分!!!すごすぎます😭

    • 4月2日
  • ゆか

    ゆか


    全く自信はなかったのですがこれは陣痛だ!と思いたくてダメ元で産院に電話したんです🤣
    早く産みたいと思ってなかったら気づかなかったです💦

    • 4月2日
ままり

8時間、2時間でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2時間、、、、めっちゃくちゃ早い😭💦陣痛に気付けましたか?💦

    • 4月2日
  • ままり

    ままり


    気付いた時には5cmでいきなり結構痛くて、病院ついて30分くらいで生まれました😂危なかったです🤣

    • 4月2日
  • ままり

    ままり


    5cm🙅‍♀️→5分間隔
    です💦

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えええ!めっちゃ怖いです😭むしろよく間に合った!って感じですよね🥹

    • 4月2日
ママリ⸜❤︎⸝‍

1人目も2人目も5時間でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じぐらいってこともあるんですね🩷

    • 4月2日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

    ママリ⸜❤︎⸝‍

    ただ2人目は時間適当に書かれてるので実質3時間くらいです😂

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実質3時間👀!!!
    ほんとすごいです💦

    • 4月2日