※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
お仕事

子供が産まれてから旦那さんが転職された方いますか?転職先の職業や給料の変化、転職理由など教えてください。

子供が産まれてから旦那さんが転職された方いますか?

旦那の今の職場はボーナスが給料1ヶ月分の3分の1が年2回です...給料も良くありません...
何より心配なのが退職金などもありません💦
転職して欲しいけどその仕事がうまく行くかも分からないので不安もあります。

ちなみに私も同じ職場でしたが、育休が無く出産前に退職しました!
来年の4月からはパートか残業なしで雇って頂けるところがあれば正社員で働きたいと思っています。

旦那さんの転職先の職業、給料がどのくらいプラスやマイナスになったかなど転職の理由とかも良かったら教えてください😭

コメント

澪ママ

娘が産まれて4ヵ月の頃に旦那が転職しました😊

前職は水産加工場で、基本的に土日休みですが繁忙期や水産系のイベント時には休日出勤もありました❗️
それで、お給料は手取り14万、ボーナスはほぼ無いに等しかったです😅

現在はトラックドライバーで、休みは日曜日のみで、手取り24万ボーナスなしです💦

転職理由は、生活ができないからです😂
ですが、結局の所、大型、大型特種、牽引の免許取得で毎月の支払いは増えていきギリギリ生活している感じです😅

Miyako

2人目妊娠がわかった後ですが、旦那が勝手に転職決めてきました。4月から転職ですが、いまだに反対してます。(どうしようもないことはわかってますが、事後報告が許せてません)

転職理由はただ自分がステップアップしたいため、それだけです…
職場もめちゃくちゃ遠くなる、今以上に帰りが遅くなる、出張がある、飲み会も増える、給料月に10万マイナス、今は役職があるのにそれを捨てて新しい職場で1から…家族にとってはいいことが1つもありません💦

かほmama

最近旦那が転職しました!
前の会社は工場だったんですが、月収は普通なんですけどボーナスもなく昇給もほとんどないので、このままずっと続けていくなはキツイという理由で辞めました。
今はずっとやりたかったという営業職につき、通勤時間も長くなり残業もあるので以前より帰りは遅くなりましたが、月収は7万ほど多くなりました。でもそこもボーナスはなしです。営業職なので、やればやるだけ給料を増やすこともできるので、やりがいがあるみたいです。
ちなみに私自身も現在は育休中ですが、育休明けと同時に退職し正社員で新しい仕事につきます。そこも営業なんですが、融通がきくので子供の保育園の迎えなども行けるので選びました!

みか

みなさま丁寧な回答ありがとうございます😭
まとめての返信ごめんなさい🙇‍♀️💦

皆様の経験を参考に旦那に検討してもらいます!