※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chaki
産婦人科・小児科

おおくまレディースクリニックで出産を考えています。友達の口コミは良いが、不安です。出産経験者の方の感想を教えてください。

江北にある、おおくまレディースクリニックで出産を考えています。
口コミを見るとミスされたなどあって不安になります💦
友達はすごくいい!と言っていたのですが、出産された方いかがでしたでしょうか?

コメント

みぃ🔰

優しくて綺麗で最高によかったです!、!♡

• Chaki

Chaki

最近出産されましたか!?
    手出しどれくらいだったかお聞きしてもいいでしょうか?

• 4月6日
  • みぃ🔰

みぃ🔰

10月で2万出してお釣りが来るぐらいでした!!
    そんなに手出しもなく安心したの覚えてます!

• 4月8日
  • みぃ🔰

みぃ🔰

ちなみに
    平日朝方入院
    促進剤を使いました!
    初日は陣痛が来ず7日間の入院でした!
    ニューボーンフォトも撮りました!

• 4月8日
  • Chaki

Chaki

1週間の入院でもそれくらいの手出しだったのですね!!
    ありがとうございます😊

• 4月8日
ままま

つわりがひどくて点滴してもらった時も、出血があって不安だった時も、電話したらすぐに診てもらえました✨
深夜に破水→出産でしたが、すぐに対応してくれました!
看護師さん、助産師さん、先生、受付の方も優しかったし、口コミのことは分からないですが、私は不快な対応されたことはないです☺️

• Chaki

Chaki

先日つわり?風邪?でわからなかった時に電話したら時間外でも対応しているもらえて対応良かったです!!

口コミのことは気にせずこちらにしようと思いました🥺

• 4月6日
いのうさ

私は施設が綺麗だったのと、産院食が美味しいと聞いていたので2人目出産おおくまさんにしました!検診で体重が低かったのもあり、このまま低ければ大きな病院に転院しないといけないと言われ心配しましたが、2200弱の普通分娩で無事産むことが出来ました。
ただ、帝王切開や緊急性がある場合はすぐ救急車を呼んで大きな病院へ搬送されると
聞きました💦

• Chaki

Chaki

ありがとうございます!
    大きな病院ではないので、緊急性がある時は仕方ないかなーと思っています💦

• 4月7日
  • いのうさ

いのうさ

産前はヨガやビクス、産後入院中に胸が張っていればケア、
    ニューボーンなど様々なこともしているので良い産院だと私は思います✨
    この辺りだと人気の産院みたいなのでネット予約制で希望の日があれば早めの予約をお勧めします。

• 4月7日
  • Chaki

Chaki

ニューボーンなどいろいろ見ました!!
    産後はエステもあると友人から聞いてすでにワクワクしてます🥺笑

今週予約を入れました!!
    出産間に合うかな〜💦

• 4月8日
  • いのうさ

いのうさ

ニューボーンは確か1000円程で助産師さんや子どもなどのタイミングで撮りました!小物も色々と用意されていましたが、自分が一緒に撮りたいものがある場合はお産のタイミングで持ち物と一緒に入れて置くと良いと思います!
    エステは気持ち良くて時間があっという間に感じました😂

予約入れられて良かったです☺️
    無事間に合うといいですね🍀

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

去年大隈で産みました!
先生も助産師さんもすごく優しくて良かったです!
6日間入院+促進剤で1万円お釣りくるくらいでした!
出産した次の日にはエステもあってご飯も美味しくて良かったなぁと思います❗️
1000円で可愛いニューボーンフォトも撮ってもらえました💞

• Chaki

Chaki

手出し少ないの助かります😭
    イレギュラーなことあるかもですが、少ないことに越したことないです😣💦

追加でニューボーンフォト撮れるのと、エステ付いてるのはほんと魅力的です🌸

• 4月11日
たろ

質問されてから時差ですみません💦
2023年のら3月、2024年の3月に大隈レディースクリニックで出産しました!
上の子のときは院長先生、副院長先生だけでしたが23年度より若い先生も2人ほど増えてました。
副院長先生は診察がらとても丁寧でエコーもじっくり見せてくださいます。若い先生は少しこざっぱりした印象ですが、決して冷たいとかではなく聞いたこともきちんと答えてくださいましたよ☺️

助産師さん達も皆さんいい人ばかりで、気さくに話しかけてくださいます🥹
わたしは大隈レディースクリニックで産んで良かったと思います💗

• Chaki

Chaki

最近出産されたのですね!おめでとうございます🌸

最近のお話聞けて嬉しいです☺️
    ちなみに手出しはおいくらくらいでしたでしょうか?
    教えられる範囲で構いませんので教えて頂きたいです🥺

• 4月25日
  • たろ

たろ

ありがとうございます☺️

詳しい内訳は覚えてませんが加算対象かなってものを含めてあげると…

☆上の子のとき出産一時金42万
    夜中の入院・朝8時に出産(HPによると時間外で加算対象??)・吸引分娩・6日間の入院で手出し6万5千円ほど

☆下の子のとき出産一時金50万
    出産前日の夕方より入院・産後4日入院で手出し4万ちょっと

でした!

出産一時金が増額しましたが、病院側も金額を上げてるようです🥲(多分これはどこの産院さんも…)
    通常は産後6日入院ですが、下の子のときは2月3月の分娩予定者が多くて産後4日の入院をお願いされてたので、手出し多くないかなぁと思ってたらあんまり変わりませんでした🤣
    佐賀病院や好生館などの大きな病院はお部屋の豪華さ?や料理等は期待できませんが、+料金で個室にしても手出しなくむしろ戻ってきたと言ってる方は多かったので、そちらも参考までに、、、🥹(ちなみに好生館の数人の助産師さんの対応はあんまり良くないみたいです🫣佐賀病院は先生も助産師さんも皆さん優しいとの事でした!)

• 4月26日
  • Chaki

Chaki

詳しくありがとうございます😭😭

4日!?と思ったら多くて早めに出ることあるんですね😅

総合病院だと少しお安いのですね!
    大隈さんはお料理やサービスがいいと聞いといたので迷いどころです🥺

大隈さんも緊急の場合は総合病院に搬送するとも書いてあったので💦

• 4月26日
  • たろ

たろ

遅くなってすみません💦

総合病院はやはりお安めです!
    大隈さんはサービスや雰囲気は◎です☺️エステもありますし、産後のおっぱいマッサージも1時間近くしてくれました😌産前はヨガやピラティス、産後はベビーマッサージ(1回だけ)ですが参加できます!あとニューボーンフォトか1000円で撮れちゃうのも🥹🫶🏻

下の子が8ヶ月の頃に切迫気味で、その時にもう少し状態が悪ければ大きい病院に転院とは言われました。結局転院せずに済みましたが💦
    でももし切迫入院で転院しても、正期産までに退院できれば大隈に戻れるのではないかなと思います☺️

• 5月1日
  • Chaki

Chaki

ヨガやピラティス気になってました!!
    ニューボーンフォト1000円は魅力的ですよね🥺

パパママ教室はありましたか?

事情がありの転院は仕方ないと考えていますが、できればサービスがいろいろある方がいいなーと思ってます🥺

• 5月3日
  • たろ

たろ

小道具も沢山あるので、持ち込まなくても可愛い写真撮れるの最高ですよね😆‎🤍

前期、後期と母親学級があります💡
    産院内の掲示板にいついつにある母親学級は○月予定日の人とお知らせがあるので、それをみて受付の人に言うか、予約のアプリで予約できますよ😊
    母親学級は基本ママだけ来てますが、下の子の後期のときにパパさんも参加されてたご家族がいましたよ🥹後期にはお産の流れ等のお話があるので、立ち会い希望なら一緒に聞いて質問コーナーで不安とか分からない事をご夫婦で聞くのもいいなと思いました😌🌼

貴重な妊娠出産でいい思い出にしたいし、産院選び重要ですよね!
    もうすぐ産んで2ヶ月経ちますが、育児相談などずっとフォローしてくれるので(先日も相談しに行きました🤭)産んだ後までも支えてくれるいい産院さんです🥹

Chakiさんが素敵なマタニティライフを送って、可愛い天使ちゃんと会えますように祈ってます🥰

• 5月4日