※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の子どもが風邪を引き、機嫌が悪く、食欲も落ちています。熱はないが受診すべきか悩んでいます。風邪だけでこんなに不機嫌になるものでしょうか。経験者の対策を教えてください。

ただの風邪で不機嫌になりますか?
1才5ヶ月です。数日前から兄の風邪がうつってしまい、鼻水と痰のからむ咳をしています。熱はありません。
ただとにかく機嫌が悪過ぎます。今日は昼からずっと泣き続けてます。抱っこして泣き止む→寝る→降ろすと泣く、をひたすら繰り返してます。放っておくとすごい声で泣き叫び大癇癪を起こします。何もできません💦
ここ数日食欲もあまりなく、大好物の納豆も数口しか食べません。なので断乳してますが仕方なく粉ミルクを飲ませてます。
土日で受診できず今日も上の子の入学手続き等があり病院には行けてないのですが、熱がなくとも受診した方が良いでしょうか💦?そもそも赤ちゃんって、突発でもなく、ただの風邪でこんなに不機嫌になりますか?最近こんな感じの不機嫌が多かったけど今日は特にひどくて、お手上げ状態です💦同じような経験のある方、何か対策などあれば教えて頂きたいです🙇

コメント

ママリ

一歳半の息子がいます💦

風邪で体調崩してるからぐずぐずなのか?他に原因があってぐずぐずなのか?悩みますよねー😭

うちの子は幼稚園に通う姉から風邪を良くもらいます。
が、グズグズが酷いときもあれば大丈夫な時もあってなんだかよく分かりません💦

おんぶしてユラユラして泣き止むなら!風邪でグズグズなのかなぁー?と思って過ごしてます💦
おんぶしてもダメな時は違うのかな?と思ったり。

お大事にしてください😭

• なな

なな

グズグズするときと平気な時、あります!!
    とりあえずさっき寝かしつけできたので(夜泣きすると思いますが)、様子見てみることにします😭風邪で疲れてるのかなと思うんですが…💦寝てくれると一応安心ですよね😭
    回答ありがとうございました🥹

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

お子さん体調どうですか?
上の子たちの風邪をもらって全く同じ状態です😭
熱はないのですが、咳と鼻水が辛そうで機嫌がめちゃくちゃ悪いです😭
食欲もなく果物くらいです。
寝るのも抱っこでしか寝なくなり、降ろすと大号泣です😭
早くよくなって欲しいですよね💦

• なな

なな

あれから今日の午前中までグズグズしてむしたが、午後から食欲が少し戻り、ご飯食べてからは多少機嫌が戻ってきました!
    やはり風邪でしんどい➕お腹減るけど何も食べられない、、とかで不機嫌だったのかなと😅
    結構風邪ひくたびに不機嫌になってしまって辛いですー🥵
    抱っこでしか寝ないの本当辛すぎませんか😂
    どうか夜はしっかり寝てくれますように😢

• 4月2日