※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛中の過ごし方について質問です。皆さんは何をして過ごしましたか?病院での付き添い禁止で、1人で暇だと感じています。痛みで何もできない感じですか?

陣痛中の過ごし方について
皆さん陣痛中って何してましたか??
何にもする余裕がないんでしょうか?😀
私の病院は付き添い禁止なので1人で暇だなあと思いまして..
ずっと痛くて何もできない感じなんですか?😅

コメント

ママリ

最初の方は生理痛くらいの痛みなので、飲み食いや身支度など普通にできます👍

ただ、陣痛の感覚が短くなってくると痛みもどんどん増してくるので、何もする余裕なかったです😂

痛みに耐えて波がさったら寝落ちして、また痛みを耐えて…の繰り返しでした🤣

はじめてままり

私は2回とも誘発分娩だったので、自然な陣痛とは少し違いますが…音楽きいたり、You Tube見たりしてました😊
痛みに集中するのが嫌で、気を紛らわしていました。

ゆきち

陣痛中は普通に携帯いじってました笑

最初は微弱陣痛だったのもあり、普通にご飯食べたり、LINEしたり余裕あります。
余裕無くなってくるのは最後の数時間かなと思います。

イヤフォンとか持って行ってドラマとか見るのも時間潰しにはいいかなーと思ってます。

私も2人とも付き添い無しでしたが、1人目の総合病院はずっと助産師さんがついてました。
2人目は結構寸前まで1人で放置されてたので携帯しかありませんでしたが、助産師さんと普通話したりもしてましたよ☺️

パンダ子パンダ

入院するタイミングと
破水からか…
陣発からか…で結構変わるとと思いますが…

私は経産婦で陣発して
病院行きましたが…
暇だなぁ〜っと思う暇なく
眠い、痛いでした…

太陽ママ

私は破水してなかったので5分切るまでは色々動いていました!

買い物、入院荷物の整理、食事、お風呂などです。

歩くと早くお産が進むと聞いたので、夫に付き添ってもらって買い物に行きました。

間隔が短くなる前はそこまで痛くなく、意外と動けます。
短くなってくると痛くて、痛みがある間は動けません。
痛みがおさまったタイミングで動くようにしてました。

あちまま🔰

わたしは何にもする余裕がなかったので、ひたすら耐えました!個人差あると思います😭

はじめてのママリ🔰

私は陣痛と陣痛の合間も感じないくらい痛くて何も出来ずでした笑
夜中にかけこんだのもあって、陣痛の初めも少し寝れる?って言われましたが、病院到着して1時間足らずで陣痛強くなってきたので軽食用意されても軽食すら口にできなかったです笑
でも、携帯電話は充電しながら枕元に置いてました!