※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤマブン
産婦人科・小児科

恵愛病院で帝王切開予定、N先生担当。経験者の情報求む。

埼玉県富士見市の恵愛病院で帝王切開の予定です。手術する先生を選べる様でしたが、特に決め手がなくお任せしてしまった所、N先生になりました。一度も検診で当たったことがない先生で不安です。恵愛で帝王切開された方で、担当がN先生だった方いらっしゃいましたら色々教えてください。痛みや傷口の経過などなど。よろしくお願いします。

コメント

riomom

すみません、N先生ではなかったのですが…
無痛の予約→緊急帝王切開になりました。院長でした。

無痛の予約のときにも先生を指名できるのですが、それが確か36週か37週の検診だったので、次の検診でN先生を指名してみてはどうですか?それでもし不安であれば、37週までは変更できるかもしれないと思いましてコメントさせていただきましたm(_ _)m

• riomom

riomom

ちなみに傷口はまだケロイドっぽいです(^_^;)端のほうだけ白くなりました。先生の腕ではなく体質によると諦めています。

• 3月25日
  • ヤマブン

ヤマブン

コメントありがとうございます!無痛からの緊急帝王切開とは大変でしたね。先日の両親学級で初めて院長にお目にかかりましたが、割とお若いですよね。

「傷口は先生の腕ではなく体質による」というのを聞き、そんなに先生にこだわらなくても良いのかな…という気持ちが生まれました。

とはいえ34週目からの検診はN先生を指名してくださいねと言われたので、一度どんな先生か様子を見てこようと思います。あまりにこの先生とは合わないな~という感じであれば変更考えたいと思います。

良いアドバイスありがとうございました(^_^)ゞ

• 3月25日
  • riomom

riomom

院長は「ザ院長」という感じもない先生でしたよ(*^^*)

34週から指名なんですね!まずは検診を受けてみてくださいね~
    (私は、人気のT先生が苦手でした(^_^;))

私が出産したのがちょうど1年前の今日です🎶ヤマブンさんも元気な赤ちゃんと会えますようお祈りしています!!

• 3月26日
  • ヤマブン

ヤマブン

じゃあ今日はお誕生日というわけですね!おめでとうございます!! 🎂

院長は割と飄々とした雰囲気のお方ですよね(^.^)
    初産で帝王切開で不安だらけですが、前向きに頑張ってきます!

• 3月26日
maruru

こんばんは
私も恵愛病院で帝王切開の予定です。
私はT先生にお願いしたいなとおもってるのですが、前回の診察でF先生にあたり、一応僕で入れておくからーと言われてしまいました。
いつもネット予約なので
来週初めてT先生指名して先生にお願いできるか聞いてみる予定です。
傷などは体質なので何ともいえませんが…
一度も当たった事のない先生に手術していただくのはこわいですよね。

• ヤマブン

ヤマブン

コメントありがとうございます!
    T先生人気ですよね。一度も当たったことないですが…。やはり人気だからですかね。

私もこの曜日ならN先生だね~と決められ、N先生てどの人だ?と思ったのですが、他の先生を希望するほど馴染みのある先生もおらず、そのまま受け入れてしまいました。
    とりあえず一度N先生を指名で検診を受けてこようと思います。

33週目でしたらもう来月ですかね?お近い仲間がいて心強くなりました。
    よい出産になること祈ってます。ありがとうございました。

• 3月25日
  • maruru

maruru

T先生人気なんですね。
    来月の予定ですが5月2日にしたかったんですけど空きがなくて(>_<)
    ゴールデンウイークを挟むので予約が大変でした(*_*)

• 3月27日
  • ヤマブン

ヤマブン

GWなので集中しちゃうんでしょうか…。でもT先生にお願いすることは出来たのですか?

• 3月28日