※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
それなりママリ
住まい

自営業の旦那さんをお持ちの方へ。住宅ローンの審査は厳しいですか?私も住宅購入を考えているけど不安です。私は正社員で薄給です。

自営業の旦那さんをお持ちの方に質問です。
住宅ローンって簡単に通りましたか?
我が家も住宅購入を検討しているのですがローン組めるのか不安です。
ちなみに私は正社員で働いていますが薄給です😖

コメント

ジャンジャン🐻

簡単には通りませんでした〜😅
よくできた決算書が何年分か直近まで揃えば事業とお付き合いのある銀行なら可能かもです🙄
我が家は時間がなくて無理だったのでどうしてもすぐ契約したかったのもありフラット35で借りて、その後お付き合いのある銀行で借り換えしてます。
早めに相談されておいたほうがいいかもです😅

♡ゆん♡

自営業はローン組むのは難しいとあたしも言われました。
あたしの場合は父が自営をしており婿の旦那も父の会社で働いていて自動的に従業員とは違う自営業とみなされました。
旦那の場合は父の会社に就職して1年だったのかローンが通らずクレジットカードを全て退会するなどしたら通れました。
まったく自営業で通らないと言うことはないと思います。
銀行との信用問題ですもんね、

のの

簡単に通りましたよ🥰
3年間税金地獄でしたが😂
しかも地銀の変動で11大団信で1%金利なのでママリの皆さんの金利の安さが羨ましいです🙃

あられちゃーーん

色々と書類は面倒くさかったですが、通りました!!!
今のところ赤字決算期はなく全期黒字で仕事上でも取引がある銀行だったのでお金の動きが全てわかってるからっていうのもあったと思います!!

はじめてのママリ🔰

フラットですが簡単に通りました!
でも金利が高いので借り換え検討してます💦

ママリ

夫が自営で、夫のみで審査しました。
簡単に、、というと、確定申告とか大変なので怒られそうですが笑、通りましたよ!
私はフルタイム派遣社員で、収入合算はしてません。

ただ、ママリで仮審査の結果が3日くらいで出るとあったのですが、うちは2週間くらいかかりましたし、本審査も他の方よりかかった気がします確か💦
なので、やっぱり会社員よりは審査が慎重なのかも?😫

自営業は申告所得がすごく大事なので、節税のために低く審査してると厳しいかも知れません💦
なのでうちは住宅ローンのために、多額の税金かかるの覚悟でそのまま申告しました😅